シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水着

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 海やプールで泳いで温泉に入ってゆっくりしたい柴田ゆきのりです。 早いもので5月も終わりとなります。 もう少しするとプール開きも始まるかと思います。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 30℃を超えるとアイスコーヒーが飲みたくなる柴田ゆきのりです。 今日30日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので よろしくお願いいたし…

通信5月号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 来月は早く出したい柴田ゆきのりです。 遅れに遅れた通信5月号ですが 昨日ようやく出すことが出来ました。 おそらく今月中に届くと思いますので お時間のある時にお読みください。

上がったり下がったり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの やることが多くて笑えてくる柴田ゆきのりです。 昨日も暑かったです。 仕事机の近くにある気温計では30℃でした。

八丁味噌

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの うちで使っているのはまるや八丁味噌な柴田ゆきのりです。 GI制度ってご存知ですか? 風土や伝統に由来した農産品の保護を目的とするもので 産地にちなむ登録名称を、認定された生産者団体のみ使用できるものです。

運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 運動が苦手ですがドッジボールが大好きだった柴田ゆきのりです。 明日は運動会の学校があります。 日中暑くなりそうですので 熱中症対策や食中毒など気をつけて 順位も大切ですが楽しんで良い思い出にしてください。

6月の定休日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カバンを変えると何かは入れ忘れている柴田ゆきのりです。 6月の定休日は 6日、13日、14日、20日、21日、27日となります。 6月からは第2、第3木曜日も休みとなりますので よろしくお願い致します。

ブログの画像

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 写真を撮るために出かけることがある柴田ゆきのりです。 最近ブログに画像を載せていません。 色々問題があるからですが改善したいと考えています。 何かあるごとに写真は撮っていますので 将来的には載せていきたい…

くず餅バー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ブルーベリーヨーグルトがオススメの柴田ゆきのりです。 今年も和泉屋さんでくず餅バーが始まりました。 今年はレモンミルクが新登場です。

ランドセル

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 種類の多さに何を基準にすると良いのかわからない柴田ゆきのりです。 イオンの売り場の隣はランドセル売場です。 この時期から多くの方が見に来ているようです。

菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雨の日も土砂降りでなければ好きな柴田ゆきのりです。 東公園で菖蒲まつりが6月1日から始まります。 19時~21時は夜間照明も行われるそうです。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お神酒開きも終わり神明宮大祭が終わったと感じる柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので 運動会の準備に…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員様割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 気温差にやられ気味な柴田ゆきのりです。 毎月19、20日は会員様5%割引となります。 小学校体操服、制服が対象です。 間もなく運動会ですが不足があれば この機会にいかがでしょうか。

季節の移り変わり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仕事に集中するあまり季節を感じられていない柴田ゆきのりです。 暑い日が続きますね。 来週はまた涼しくなるようですが。

岡崎東高校、岩津高校

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いろいろ心配してくれる仲間がいてありがたい柴田ゆきのりです。 岡崎東高校、岩津高校のお渡しは 5月19日からのお渡しとなっています。 本店、アピタ店、イオン店にご用意していますので 宜しくお願い致します。

平太郎

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いつもスペシャルたいやきを食べる柴田ゆきのりです。 平太郎のたい焼き美味しいですよね。 先週のPS純金でも紹介されていましたね。

切手

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 面白いのが多くて目移りする柴田ゆきのりです。 特殊切手の柄を見るだけでも楽しいですよね。 最近郵便局へ行く機会が増えており気になる切手がたくさんあります。

今年のお祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 祭りの時はハイテンションで賑やかにやりたい柴田ゆきのりです。 1日目は晴れていたおかげで 稚児行列や子ども花火、能の披露など行えました。 しかし2日目は朝から雨。 渡御も山車曳もなくなりました。 お囃子、踊…

神明宮大祭:2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雨の時御囃子ってどうしてたっけ?と気になる柴田ゆきのりです。 神明宮大祭2日目ですが雨が心配です。 21時過ぎまで天気がもってくれれば良いのですが。

神明宮大祭:1日目

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 店番に入るためお祭りの雰囲気が味わえない柴田ゆきのりです。 今日、明日と神明宮大祭が行われます。 朝から各町の小屋掃除から始まり 山車の御祓いをし、山車を各町へ移動します。

アレ?日曜は雨?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの もう少し天気が安定してほしい柴田ゆきのりです。 以前見た時は「お祭りのある日曜は晴れ」でした。 改めて天気予報を見てみると日、月と雨の予報です。

神明宮大祭のご案内

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが何を欲しがるのか楽しみな柴田ゆきのりです。 今週末はシバジ近くの神明宮でお祭りがあります。

5月の天気

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 週末は晴れそうで一安心な柴田ゆきのりです。 GW明けは雨とあいにくの天気となりました。 この先1ヵ月も天気の周期は数日で変わるそうです。

夏服お渡し始まっています。

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 6月になったら半袖にしようかと考え中の柴田ゆきのりです。 夏服も入ってきて順次組み上がっています。 高校生はご用意が出来次第ハガキをお送りしています。

運動会の練習

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 春と秋2回運動会があり嫌だった柴田ゆきのりです。 ゴールデンウィークが明けたところですが そろそろ運動会の練習が始まるようです。 とりあえず30℃くらいまで上がることはなさそうですが 気温の上下の激しいこの季…

ゴールデンウィーク最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 青木川の鯉のぼりも見に行けない柴田ゆきのりです。 ゴールデンウィークも今日で終わりです。 学生は4連休、保護者の方は長いと9連休といかがでしたか? 長く休むと学校や仕事に行くのが億劫になりますよね。

美しき日本刀

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもも「行きたい」というのでGWが終わったら連れて行こうかと考えている柴田ゆきのりです。 昨日の名刀は語るを見て 家康館を調べてみると、やはり刀の展示をやっていました。

名刀は語る

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの てっきり岡崎城の家康館での展示だと思っていた柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館で「名刀は語る」-美しき鑑賞の歴史 という展示が6月2日から行われます。

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ここのところ道が混みすぎて辟易する柴田ゆきのりです。 アピタ、イオンのスタッフを募集しています。 基本14時〜18時の間の各店での接客となります。 前後の時間に準備や片付けもありますが 興味のあるかたはシバジ…

お囃子

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いつもは待ちわびているのに「もう?」と感じる柴田ゆきのりです。 今年は5月の12日、13日が神明宮大祭です。 もうすぐということもあり夜帰るときにお囃子の音色が聞こえてきます。 いつもは入学式が終わると 夏服…