シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 28日はアピタ岡崎北店で 小学校の体操服など5%割引となります。 本日まで靴も割引となっていますので 是非ご利用下さい。

3月の本店の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 3月の本店の休みは 1日、8日、22日、29日となります。 15日は営業致しますので よろしくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 26日、27日はイオン岡崎南店で 小学校の体操服など5%割引となります。 今月末までは靴も割引となっていますので 是非ご利用下さい。

制服修理について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月27日から入学式前後まで 新高校生の制服準備のため 修理のお預かりを休止させて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが よろしくお願い致します。

ビスタラインを歩こう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 3月4日に大樹寺から岡崎城まで歩く 「ビスタラインを歩こう」が開催されます。 岡崎城までの約3㎞の道のりを ビスタライン上に埋め込まれた鋲を探しながら 松應寺などにも立ち寄りつつ向…

きみはどうする?戦国武将のかぶと

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 3月11日から5月7日までの期間 おかざき世界子ども美術博物館では 「きみはどうする?戦国武将のかぶと」が 開催されます。 兜の種類は家康公と徳川四天王の5つで 1200円からとなっていま…

やってみよう!家族deやまがく

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 3月18日、19日に 愛知県野外教育センターで 「やってみよう!家族deやまがく」が行われます。 募集期間は2月22日までで締め切り後抽選 募集人数は12組48人程度、最小催行人数5組です。 …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン岡崎南店で小学校の体操服など5%割引となりますが 今月中は小学校用品全品5%割引となっています。 通常割引外のシューズも対象なので 是非ご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となりますが 今月中は小学校用品全品5%割引となっています。 通常割引外のシューズも対象なので 是非ご利用下さい。

岡崎将棋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月1日に子ども将棋大会「竹千代杯」 4月2日に招待棋士トークショー&公開対局が 岡崎市民会館で行われます。 どちらも申し込みは始まっていて3月10日まで 応募多数の場合は抽選のようで…

高校採寸:時間予約は前日までに

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、高校制服の採寸を行っております。 当日採寸も受け付けておりますが 採寸中だとお待ち頂くこともあります。 ですが時間予約をして頂くと ご来店後すぐ採寸ができます。 人の手配な…

南公園:梅まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園では3月5日まで梅まつりが開催されています。 早咲きの梅は見頃のようです。 土日祝日は臨時売店が出たり 大道芸パフォーマンスや てんかくん、ムツミンの園内練り歩きなども行わ…

2023家康行列:秋に延期

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月に予定されていた家康行列が 秋に延期されたようです。 延期の理由は「どうする家康」の影響で 混雑、渋滞が予想されるためのようです。 縮小の告知はなかったので 規模は通常通りの…

バレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日はバレンタインデーですね。 小中学生へのアンケートでは 75%があげると回答していたようです。 中でも友達にあげるが圧倒的に多く 好きな人、おうちの人と続いています。 みんなが…

高校制服採寸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月8日から本店、アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店で 高校制服の採寸を行っております。 現在までの様子を見ていると高校生の採寸で 混雑するわけではありませんが 小学生の新入学準備で…

新中学生採寸について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日で新中学生の採寸を終了させて頂きます。 メーカーも用意が少なくなってきており ご希望のサイズを入学式までにご用意できない可能性もあるため 通常より早いですが採寸終了の判断を…

JR東海さわやかウォーキング

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 JR東海さわやかウォーキング 「天下取り家康公のルーツをめぐる 岡崎ゴールデンコース」が 本日開催されます。 スタート地点は愛知環状鉄道「大門駅」です。 受付時間は8時30分から12時…

瀧山寺:鬼祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月11日は瀧山寺鬼祭りが開催されます。 15時より山門から瀧山寺境内まで 巨大な松明を運ぶ行列があります。 17時30分から仏前法要 18時20分からお札振り 18時30分から鬼塚供養 18時35分…

高校制服採寸会:店舗限定特典

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ店では ・BARNS割引券 ・ハートアップ割引券 ・クリーニング割引券 イオン店では ・グリーンボックス割引券 ・クリーニング割引券 を採寸頂いた方にプレゼントしています。 ぜひご…

高等学校推薦選抜:合格発表

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は高等学校の推薦選抜合格発表がありますね。 シバジでは本日より制服採寸を行います。 通常は定休日の水曜日ですが 能見本店、アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店の 3店で承りますので…

明日より高校制服の採寸開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日より高校制服の採寸を開始いたします。 アピタ店では2階売場に イオン店では3階売場にお越し下さい。 3月9日以降は混みあうことが予想されますので ご都合の付く限りお早目のご来店…

公立高校推薦選抜

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も公立高校の選抜試験が始まります。 まずは推薦選抜ですね。 今まで時間を使い準備をしてきたかと思いますので やってきたことを信じて実力を出し切って下さい。 陰ながら応援して…

干支のうさぎでひなかざり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 2月19日に親子教室「干支のうさぎでひなかざり」が行われます。 予約開始は2月10日10時からで 定員は10組となっています。 紙粘土でたまごサイズのお…

どうする、どうする、どれにする?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 2月4日から3月5日まで 「どうする、どうする、どれにする?」が 開催されています。 家康公と徳川四天王のお面を作ることが出来ます。 さらにお面を作…

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は2月3日、節分です。 一部別の日に行われるところがありますが 多くは今日行われるのではないでしょうか。 邪気を払い、無病息災を願う行事です。 豆まきして今年も元気に過ごしま…

家康行列:今年は春開催?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の家康行列はとりあえず4月8日となっています。 昨年は秋に縮小開催となりましたが 今年は予定通りになるのでしょうか? 参加者も募集中で2月24日まで受付しています。 やはり去年は…

2月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月の休みは1日、15日、22日となります。 8日は水曜日ですが全店営業いたしますので よろしくお願い致します。