シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も一年ありがとうございました。 大晦日の独特の雰囲気が好きです。 新しい年を迎えるために買い物に行っても テレビをつけても通常と違いますよね。 残り少ない2021年を楽しくお過…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 新年から新しい体操服を使用する予定の方は この機会を是非ご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 新年から新しい体操服を使用する予定の方は この機会を是非ご利用ください。

大掃除

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も残りわずか、今年の内にやるべきことは すべて終わりましたか? 大掃除にお正月の準備など やはり年末は忙しくなりますね。 私は以前、大掃除をしている時に 腰を痛めて動けなくな…

本日よりお休みとさせて頂きます

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日12月27日より1月5日まで お休みとさせて頂きます。 アピタ店、イオン店の商品については お買い求め頂けますのでご利用ください。 ご不便をお掛け致しますが よろしくお願い致します…

年内営業:本日までとなります

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年内の営業は本日までとなります。 本年も多くの方にご利用いただき ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

大樹寺:プロジェクションマッピング

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 サンタさんは来ましたか? ワクワクしすぎて早朝から目を覚まし もう遊んでるかもしれませんね。 さて、徳川家康公の誕生日に合わせて 26日まで大樹寺でプロジェクションマッピングが行…

クリスマス・イブ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 冬休み最初のイベントはクリスマス・イブですね。 ケーキやチキンなどの夜ご飯もですが なによりもクリスマスプレゼントですよね。 良い子にしてないと、早く寝ないと サンタさん来ない…

終業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、学校は終業式ですね。 夏休みより短いとはいえ クリスマス、大晦日、正月と イベントが多く楽しみな時期ですよね。 風邪などひかないよう お気をつけてお過ごしください。

年賀状

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年賀状の準備は終わりましたか? ハガキを使わずともSNSで連絡が取れるからこそ 年賀状が来ると誰からだろうと確認するのが 楽しくなりますね。 元日に配達してほしい場合、12月25日まで…

大樹寺小学校、大門小学校:学年色の上靴

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、大樹寺小学校と大門小学校では 学年色の上靴となっておりますが 在庫としてある分を除きお取り寄せとなります。 ご不便をお掛け致しますが ご理解の程、よろしくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 冬休み前のこの機会、是非ご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 今年もあと一週間で学校は終わりとなりますが 是非ご利用ください。

かわのうえのあれれ!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月20日から1月21日の期間 桜城橋で「あれれ!」がなことが起るそうです(; ・`д・´) タイトルを見ただけではわかりませんが 動かせる家具が並んで自分で家具を動かしたり 使ったりができ…

常磐中新制服

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 常磐中の新制服はまだ入荷していませんし これで全てではありませんのでご注意下さい。 また、実物は年明け以降になりますが 入荷したらお知らせ致します。

来年の手帳は・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 皆さんは来年使う手帳は決まりましたか? いつもは9月の発売に合わせて 夏から考え始めて販売されたら すぐ買っていたのですが 今年はまだ考えてもいません。 ルーズリーフ形式で一年ほ…

イオン:中学校制服、体操服展示終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 イオンで中学校の制服と体操服の展示が終了しました。 予約はまだまだ受け付けておりますので 新しく中学校に進学される方で 予約がまだの方は是非お申し込みください。

北中ウインドブレーカーについて

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 最近、問い合わせが増えているのが 北中学校のウインドブレーカーです。 学校指定のもの以外に 部活で使用されているものがありますが 当店で取り扱いをしているのは 学校指定のものとな…

小学校の新入学

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月1日から2月28日までの期間 シバジ全店で小学校へ新入学される方向けの セールを実施します。 期間中に小学校用品をご注文頂いた方限定で 制服、体操服、クツなど10%割引いたします。 …

シビッククリスマス2021

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月18日、岡崎市シビックセンターで クリスマスグッズ作りや 音楽、楽器の秘密に迫るワークショップが楽しめる 「シビッククリスマス2021」が行われます。 時間は10時30分から15時で入…

新中学生ご予約受付期間残り僅か

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月も10日が過ぎました。 来年度から中学校になられる方は ご予約はお済みでしょうか? 新入学特典として予約なしでも 通常よりお得になりますが ご予約頂くと更にお得です。 12月19日…

ZOOっとなかよく!ハッピークリスマスプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月11日と12日に東公園で クイズラリーに参加してオリジナルカンバッジがもらえる 「ZOOっとなかよく!ハッピークリスマスプレゼント」が行われます。 各日50個の配布となっており クイ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 冬休みまで2週間となりましたが 本日9日は小学校の体操服など5%割引となります。 ぜひ、冬休み前のこの機会をご利用ください。

岡崎イエヤスコウイルミネーション

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年は岡崎公園に集中していたからか 昨年よりも良かったです。 おかざき妖怪の森とのコラボで 所々妖怪の姿もありました。 1月10日までということで 週末にはイベントもあるようです。 …

中学校などの新制服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 常磐中学校、竜南中学校では 来年度、中学校に入られる方から ブレザーとなります。 どのようなものになるか決まりはしましたが まだ見本などはありません。 当店にもお問い合わせを頂き…

お正月の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 12月26日まで「お正月の準備」として 特別教室が行われています。 門松や鏡餅、干支のグッズなどを 350円から作成できます。 かわいらしいものが色々…

家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日の「オンライン家康公生誕祭」を皮切りに 18日「竹千代になろう 甲冑無料体験」 26日「広忠公と於大の方縁結び安産祈願道中」や 「竹千代行列」などが開催されます。 詳しくはチラシ…

岡崎市でインスタに投稿してる人へのキャンペーン

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2022年1月31日まで 「茶色いグルメを映えさせろ!」という インスタグラムのキャンペーンが行われています。 岡崎市内のお店で味噌煮込みうどん、味噌カツ 五平餅、味噌田楽、団子、から…

菅生神社の花手水

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11月27日に菅生神社に行きました。 で手水舎で行われた「花手水」を 楽しみにしてたのですが 手水舎にあった花は壺に入ったこれだけで 残念に思っていると奥に人の集まりが・・・。 行っ…

東公園:紅葉ライトアップ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 店を閉めてから東公園へ行ってきました。 なかなか良い感じに色付いていましたね。 写真で見るとなかなか良く見えます。 光の当たり加減で色が薄く見えたりしてました。 寒かったですが…