シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 読書が捗る柴田ゆきのりです。 本日30日は小学校の体操服が5%割引となります。 ご来店の際にはマスクをするなど お気をつけてご来店下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手が滑って盛大に味噌汁をこぼした柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 5月2日、3日の5%割引は中止となったようですので ご購入を考えていた方はお気をつけ下さい。

季節は移り変わる

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仲間と話して飲んでしたい柴田ゆきのりです。 コロナでいつもとは違う時間の流れを過ごしていますが 季節は変わらず移り変わっていきます。 家族と藤の花を見に行き、お囃子の練習が始まり 春が過ぎていくと…

テイクアウト

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 食べるとやっぱり、お店で食べたくなった柴田ゆきのりです。 毎日、家にいると3食どうしようかと 献立にも悩むと思います。 そんなときは、テイクアウトも良いですよね。 岡崎市のページでも特集されてるの…

休校延長

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 分度器とか何十年ぶりかに触った柴田ゆきのりです。 学校の休校が5月31日まで延長されましたね。 今の状況で再開されるとは思いませんでしたので 皆さんにとっても予想通りというところでしょうか。 今まで…

おうち時間を楽しむ、学ぶ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 史記に興味がある柴田ゆきのりです。 おうちで何をしていますか? ゲーム、漫画、筋トレ、宿題、youtube、プラモデル制作 絵を描いたり、映画を見たり、積ん読、積みゲーの解消も できるのではないでしょう…

通信完成

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近、紅茶が好きな柴田ゆきのりです。 お子様の相手などで大変かもしれませんが 会員の方は空いた時間に通信をご覧になって下さい。 ちょっとした暇つぶしになりますよ。

子どもの勉強

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 4年生の頃は自主的に漢字の書き取りを毎日やっていた柴田ゆきのりです。 昨日は休みだったので、子どもの勉強を見ていました。 忘れていることに関してはヒントでなんとかなりますが どれを習って、どれが習…

藤の花

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜が終わり、藤の花への移り変わりが好きな柴田ゆきのりです。 昨日は豊橋まで1号線を走り行ったのですが 藤の花がきれいに咲いていますね。 人が密集するイベントなどは行われないまでも 散歩しながら季節…

アピタ店、イオン店のお知らせ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの facebookの活用ができてない柴田ゆきのりです。 アピタ店、イオン店ともに水曜以外の14時から18時に シバジスタッフがおりましたが アピタ店:5月6日まで、火曜、木曜、日曜 イオン店:4月末まで、土曜、日…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの グループ通話やテレビ電話を使うようになった柴田ゆきのりです。 イオンも専門店街も休業となりました。 小学校も登校日はあっても時間はあります。 小学校の体操服が5%割引となりますので よろしければご利…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの タイミングの悪い柴田ゆきのりです。 昨日は雨が凄かったですね。 昼に止んだと思って出かけたら 武豊で雹が降ってきました。 晴れ間が出ていたので傘を持たずに行ったので 車から降りて十数秒でびしょ濡れ…

神話の世界

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 神話や歴史が好きなので興味津々な柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館で「西洋近代美術にみる 神話の世界」を 5月17日まで開催中です。 現在コロナの影響で休館中になりますが 5月8日から開館予定となりま…

運動会と学芸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 山の学習で、崖を滑ってジャージを泥だらけにした柴田ゆきのりです。 春に行われる運動会が延期され秋になり 学芸会がなくなると聞きました。 目立つのが嫌いと言う割に子どもは楽しみだったようで 残念そう…

登校日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自粛するまでもなく元々あまり外出しない柴田ゆきのりです。 小学校では日にちや時間をずらしての登校をするみたいですね。 地域ごとに別れての登校でないと小さい子は危ないですし 学年ごとだと1年生は入学…

ひき肉使った料理ばっかり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔と同じように食べると苦しくなり年齢を感じる柴田ゆきのりです。 店を早く閉めているため早く家に帰れます。 なので晩御飯の準備をしたりします。 キーマカレー、ミートソーススパゲティ、ハンバーグ 得意…

神明さんのお祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもならお囃子練習の案内のある頃だな、と寂しい柴田ゆきのりです。 5月9日、10日に予定されていた神明宮例大祭ですが コロナの影響で延期を前提として話が進んでいるようです。 境内に人も集まるし、お…

学校が休みの中なにをする?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 電子書籍にしてから紙の本を買わなくなった柴田ゆきのりです。 学校に行けませんが皆さんは何をして過ごされてますか? 運動するのに縄跳びしてるという話も聞きますが 一人でやることになるんで飽きますよ…

時短営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早く本店を閉める分、夏服準備にあてる予定の柴田ゆきのりです。 学校が5月6日まで休みなのを受けまして本店の営業時間を18時までの時短営業をさせて頂きます。 学校の状況を見て営業時間を戻しますので宜し…

コロナと学校

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イベントも旅行も子どもが楽しめることが減ることが残念な柴田ゆきのりです。 コロナウイルスの影響でイベントの中止が続いています。 ですが、学校は再開され子どもたちが通っています。 勉強が遅れるから…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 倉庫が必要だと思う柴田ゆきのりです。 本日10日はイオン岡崎南店で小学校の体操服が5%割引です。 もう一枚必要だ、子どもが成長していたなどありましたら ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜をのんびり見られるときには花が落ち始めている柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学生の体操服など5%割引となります。 小学校も始まり、小さかった、もう一枚追加などありましたら ぜひご利…

本日、本店営業します

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだ花見団子を食べていない柴田ゆきのりです。 本日は水曜日ですが本店は営業します。 学校が始まり使ってみたら小さかったなどあるかと思いますので 体操服や靴の買い替えの場合にご利用下さい。 アピタ店…

中学校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 20年前では済まないことに驚きを隠せない柴田ゆきのりです。 本日は中学校で入学式です。 ご入学おめでとうございます! 緊張されている方もみえるのではないでしょうか。 制服を着て通う姿を見て、保護者の…

入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの コロナがどうなるか心配な柴田ゆきのりです。 今日は入学式です。 ご入学おめでとうございます! いつもと違い在校生がいなかったりしますが 新生活の始まりです。 桜も良い感じで咲いていますので 写真を撮…

4月はじめの日曜日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花見をしてみたいけど、絶対花より団子な柴田ゆきのりです。 家康行列がないとなんか変な感じです。 お渡しがあったり、納品や配達で走り回る時期なので 通行止めにならないのはありがたい面もあるのですが …

今後の改善

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小手先だけでは意味がないと感じている柴田ゆきのりです。 この時期いつも思うのは どうすれば採寸から発注、組込と スムーズに行うことができるかです。 採寸が終わり戻ってきて 伝票からの情報をパソコン…

新高校生の制服お渡ししています。

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どれだけ納期を早められるか、負担を減らせるかが課題の柴田ゆきのりです。 先月末から制服のお渡しが始まっています。 まだまだ全ての制服を準備できているわけではありませんが 縫製メーカーもシバジも少…

今年度のイベントは・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 入学式すぎまで晴れて欲しい柴田ゆきのりです。 新年度が始まりましたが今後のイベントは どうなっていくのでしょうか。 岡崎の花火大会もオリンピックのため9月12日となりましたが オリンピック自体が延期…

今日から4月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年は曜日の配置がキツイと感じる柴田ゆきのりです。 今日から4月ですね。 コロナの影響はまだまだ続いていますが 今の所入学式などやりますね。 とはいえ感染者が増えているので どうなるかわかりませんよ…