シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

登校日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

自粛するまでもなく元々あまり外出しない柴田ゆきのりです。

小学校では日にちや時間をずらしての登校をするみたいですね。

地域ごとに別れての登校でないと小さい子は危ないですし

学年ごとだと1年生は入学式含め数日しか行っていないので

距離があると道も分からないってなりますしね。

この分散登校も任意になるようで、登校しない場合は

個別での対応をしてくれるようです。

登校しても1時間ほどで帰宅となります。

児童にとっては久しぶりの学校、久しぶりに友達と会えますが

今の状態では遊ぶこともできません。

でも、先生や友達の顔を見て元気になれると良いですね。