シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだ半袖が良い柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 だんだん気温も上がってきましたが また肌寒くなったりと安定しません。 体感だとGWあたりは暑くなり その後…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 長袖体操服を着たことがない柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 朝晩冷えたり、日中は暑かったりと、なかなか着るものも安定しませんね。 長袖体操服を着て通学…

5月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しく見つけたアプリに興味津々な柴田ゆきのりです。 5月のシバジ本店の休みは 4日(火)と5日、12日、19日、26日の水曜日となります。 4日はアピタ店、イオン店とも通常通りスタッフがおりますが 水曜日につ…

新型コロナワクチン接種

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 秋以降になるだろうと思っている柴田ゆきのりです。 4月末から65歳以上の方に向け、接種券の送付が行われます。 接種は5月下旬から開始されるようです。 64歳以下の方へは接種券の送付が6月以降、 接種は7月…

東公園初のオリジナルグッズ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 幼稚園くらいの時に、東公園によく連れて行ってもらった柴田ゆきのりです。 東公園初のオリジナルキャラクターグッズ「タオルハンカチ」が 5月1日12時から16時の間、東公園の動物園内藤棚前で 1枚600円で販…

GWの営業について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの GWも仕事の柴田ゆきのりです。 今年のGWの営業についてですが アピタ店、イオン店は5日(水)のみスタッフはおりません。 本店は4日(火)、5日(水)の2日間お休みさせて頂きますので よろしくお願い致します。

東海道一の長藤

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近くで見るより全体を見渡す方が好きな柴田ゆきのりです。 徳王稲荷社金刀比羅社では4月末ごろから 5月下旬にかけて藤まつりが開かれます。 最近、暑い日もあるので遅くなると見頃を 外してしまうかもしれま…

カラーマンホール集結!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 展示で見るより散歩中に見つけたい柴田ゆきのりです。 内藤ルネのグレーのマンホールカード配布記念として 4月25日から5月30日まで、カクキュー八丁味噌、まるや八丁味噌の 味噌蔵見学コースで矢作川沿線自…

週末やゴールデンウィークにバーベキュー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分主導でバーベキューをやったことがない柴田ゆきのりです。 くらがり渓谷で5月から10月までの期間 手ぶらバーベキューが行えます。 何日からというのは見つけられませんでしたが ゴールデンウィークや5月…

動きや音を楽しむ 樋口一成 木のおもちゃ展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 木のおもちゃ展に行って武将の兜を作るのも良さそうだと思う柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 「動きや音を楽しむ 樋口一成 木のおもちゃ展」が 6月27日まで開催されています。 独創的…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しくなったイオンに行ってみたい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 お子様が成長されての買い替え、体育の日程などでの不足などの 買い増しなどにご利用くだ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 親の知らないところで成長してる子どもに感心する柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 新学期がはじまって体操服を着てみたら小さかった ということはありません…

青木川のこいのぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花やこいのぼりが毎年恒例となっている柴田ゆきのりです。 毎年、青木川でたくさんのこいのぼりが 気持ちよさそうに泳いでいます。 今年も4月25日から5月9日までの期間 常磐東小学校の前でこいのぼりが見ら…

雨降りの日の自転車

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自転車で転んで手の平えらいことになったことのある柴田ゆきのりです。 最近、週末は雨のイメージがあります。 自転車通学で必要になってくるレインコートやレインスーツ、 雨が降りそうなときは学校へ持っ…

アピタ店、イオン店:長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店でお手伝いして頂ける方を募集中です。 接客対応、品出し中心となります。 滞在時間は平日14時から19時 土日祝日は11時から18時 水曜日は休みとなり…

神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 祭りが近いと実感できるお囃子練習の音や獅子舞での声が好きな柴田ゆきのりです。 今年も通常通りの開催は難しそうです。 規模の縮小や神事のみといったこともありそうですが お祭りといった雰囲気はなくな…

夏服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの できるだけ早くお渡しをしたい柴田ゆきのりです。 夏服が少しずつですが入ってきました。 ズボンの丈直しから始めていますが シャツなどはまだ入荷していませんので ご用意ができましたら順次ご連絡致します…

母の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの キーホルダーだと常に身につけられるかなと思う柴田ゆきのりです。 今年の母の日は5月9日となります。 お子様から絵や肩たたき券なども嬉しいですが フォトフレームやキーホルダー、コースターなどを プレゼ…

武将の兜

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 選ぶなら本多忠勝な柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では5月5日まで 「武将の兜」の制作ができます。 作れるのは ・井伊直政 ・本多忠勝 ・真田信繁 の3名です。 参加費は1,300円となります…

藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 通勤時にある藤が綺麗に咲いていて毎朝良い気分な柴田ゆきのりです。 今年は規模を縮小しての開催となるようです。 通勤時に見かける藤は綺麗に咲いていますが 岡崎城の藤はどうなのでしょうか。 藤まつりは…

入学式後、初の週末

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの プライベートも仕事もあまり区別がない柴田ゆきのりです。 今日は入学式後、初めての週末ですね。 新しい環境に入り疲れたのではないでしょうか? それとも、すでに環境に慣れて楽しく過ごせていますか? 授…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子ども成長に驚かされる柴田ゆきのりです。 春休みが終わり成長していて小さくなっていませんか? 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となりますので 是非、ご利用ください。

本日臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 次は夏服の準備な柴田ゆきのりです。 本日、本店は臨時休業とさせて頂きます。 アピタ店、イオン店は通常通りスタッフがおりますので よろしくお願い致します。

中学校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 親に言われて幼稚園の同級生に気付いた柴田ゆきのりです。 本日は中学校の入学式ですね。 今までより人数が多くなり新しい友達も増えることでしょう。 幼稚園が一緒で小学校では別々になってしまった 懐かし…

小学校、高校で入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近は入学式まで桜がもたず少し寂しい柴田ゆきのりです。 本日は小学校と高校で入学式ですね。 ご入学おめでとうございます。 楽しい学校生活になりますようお祈りしております。

明日から学校

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 家康行列延期のため車で移動しやすくて良いけど少し寂しい柴田ゆきのりです。 明日からの学校ですね。 新学期の準備はできていますか? 新入生の大きなランドセルや大きな制服も この時期ならではですね。 …

お花見

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 食べ歩きも良いですが座って食べたい柴田ゆきのりです。 昨日はお花見期間の土曜日ということで、すごい賑わいでしたね。 といっても行ったわけではなく殿橋の信号で停止した時に 河原を見ただけなんですけ…

新学期の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 母にバッグなどいろいろ作ってもらった柴田ゆきのりです。 4月6日は小学校の入学式&始業式ですね。 準備はもう終わっていますでしょうか? 上靴、体育館シューズ、体操服などもですが手提げや靴袋なども 必…

桜まつりもあと少し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 春の旅行にあこがれてる柴田ゆきのりです。 今年の桜まつりは4月7日までとなります。 移動で昼夜関係なく走り回っているので 桜の違う顔を見ることができていますが散り始めていますね。 明日、明後日は桜ま…

4月の休業日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花見団子と緑茶でのんびりしたい柴田ゆきのりです。 今日から4月、ずいぶんと暖かくなりました。 今月の休みは、8日、14日、21日、28日となります。 8日は木曜日ですが臨時休業とさせて頂きますので よろし…