シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン岡崎南店で小学校の体操服など5%割引となります。 長袖の準備に、ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 長袖の準備などに、ぜひご利用下さい。

Libra:漫画で読む戦国の徳川家臣団

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月1日からLibraの1階で 漫画で読む戦国の徳川家臣団が開催されています。 今は「石川数正、井伊直政、本多忠勝、榊原康政」ですが 10月1日からは「酒井忠次、鳥居元忠、松平信定、成瀬…

秋の南公園まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園で一番大きなイベントの 秋の南公園まつりが10月2日に行われます。 鉄道コーナーや交通安全啓発コーナー、ゲームコーナー 大道芸や移動販売車などいろいろなイベントがあります。 …

第9回あいちめし

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月1日、2日に乙川河川敷で 第9回あいちめし 岡崎城合戦!が開催されます。 名前の通り名古屋めしを始めとした 県内各地の「めし」が一堂に集まります。 おかざきめし、なごやめし、東三…

ぬかたde公園マルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日25日は樫山公園やその周辺で ぬかたde公園マルシェが行われます。 時間は10時から15時、小雨決行となっています。 ぬかたの幻のお米「ミネアサヒ」を使った五平餅や バルーン教室、…

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9月24日は乙川河川敷で 乙川ナイトマーケットが開催されます。 時間は16時から21時です。 今日を入れて今年は、あと2回。 秋の夜を乙川で過ごすのも良いですね。 日が落ちると冷えて…

東海道宿場印めぐり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月30日までの期間 岡崎公園、藤川宿資料館、旧本宿村役場に 宿場印スタンプが設置され 東海道宿場印めぐりが開催されています。 3つのスタンプを捺して 旧本宿村役場で見せると 数量限…

2023年の手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来年の手帳が並んでいますね。 今年使っている手帳は満足していますか? 使っている時は問題なく使うのですが 並んでる手帳を見ると目移りしてしまいます。 今年はジブン手帳bizを使いま…

おかざき世界子ども美術博物館:はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月31日はハロウィンです。 9月10日からおかざき世界子ども美術博物館で 特別教室「はろうぃ~ん」が始まっています。 ジャック・オー・ランタンを玄関に飾って 悪い霊を怖がらせて追い…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン岡崎南店で小学校の体操服など5%割引となります。 洗い替えや長袖のご用意にぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 洗い替えや長袖のご用意に、ぜひご利用下さい。

伊賀八幡宮

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 蓮の花を見に行った時は まだまだ工事中という感じでしたが 久しぶりに伊賀八幡宮を通ったらきれいになっていました。

岡崎将棋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月1日に岡崎市役所分館で子ども将棋大会が 10月2日に岡崎市せきれいホールで 公開対局、トークショーが開催されます。 場所は違いますが日にちが違うので どちらも参加できそうですね…

第24回岡崎公園文化祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日と明後日の2日間、 岡崎公園内各所で岡崎公園文化祭が行われます。 いろいろ参加しようとお考えの方は 数量限定の景品もあるようなので 早めにお出かけした方が良いかもしれませんね…

おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 各学校でおかざきっ子展の作品制作が始まっています。 今制作している作品は第59回おかざきっ子展に出展されますが 4月の段階では3年ぶりとなる野外展が予定されています。 その後の…

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の敬老の日は9月19日です。 普段お世話になっている おじいちゃん、おばあちゃんへ 手作りのプレゼントはいかがでしょうか。 おかざき世界子ども美術博物館では19日当日まで 敬老の…

皿屋敷の「お菊さん」を探そう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 なかなか気になるイベントがありました。 皿屋敷の「お菊さん」を探そうです。 雨天中止のイベントで 9月25日9時30分から12時に おかざき自然体験の森で行われるようです。 ホラー系のイ…

スカイランタン:延期

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月29日に予定されていた 岡崎中央総合公園のスカイランタンが 延期となったようです。 延期の理由は、専門ガスの輸入障害によるためとのこと。 そのため、来年2023年6月24日に 開催す…

大樹寺

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、大樹寺では おかざき観光ガイドの会による 週末「大樹寺」無料ガイドが行われています。 12月18日までの土、日、祝日の 10時から15時(最終受付14時30分)となっています。 ガイド料…

中秋の名月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は中秋の名月です。 桜城橋では月待会があり 河川敷では乙川ナイトマーケットも開催されています。 雨はなさそうですが 満月が見えるかどうか気になるところ。 昨日の予報では曇りや…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休み中に成長されている場合などの 買い替えにぜひご利用下さい。

奥殿陣屋金鳳亭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋の金鳳亭でも秋の味覚が登場します。 9月9日までは夏の味覚ですが 9月10日からは「松茸ごはん」と 「栗おこわ茶そば付」に変わります。 秋の味覚を楽しむのも良いですよね。

桜城橋月待会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月10日18時30分から20時に 桜城橋で「桜城橋月待会」が行われます。 昨日ご紹介した「乙川ナイトマーケット」も 開催されていますので買い物をして こちらでゆっくり月を眺めるというの…

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月10日は乙川河川敷で 「乙川ナイトマーケット」が開催されます。 時間は16時から21時。 今日から9日までは雨が降る予報になっていますが 雨は上がってそうですね。 朝晩は過ごしやすい…

疲れは取れましたか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 夏休みが終わり1週間 長い休みの後で身体が慣れず 週末は疲れが残っていませんでしたか? 今日から1週間が始まります。 無理せず楽しくお過ごし下さい。

おかざき世界子ども美術博物館

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日まで「あそべる宇宙博」が開催されています。 9月10日からは「BRIOと世界のおもちゃ展」となるため 9月5日から9月9日は休館となるようです。 また、9月12日から9月20日までは屋外遊…

第24回岡崎公園文化祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月17日、18日に岡崎公園で 第24回岡崎公園文化祭が行われます。 17日のみ ・わ紅茶ふるまい:10時から14時 ・日本舞踊:13時から14時 18日のみ ・オカリナ演奏会:13時30分から15時 両…

本日より通常営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日より本店は9時から19時までの 通常営業時間に戻りますので よろしくお願い致します。

今日から9月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から9月です。 文化祭や学芸会、修学旅行などの イベントが多い学期ですね。 イベントの準備から参加していると 大変だったことも良い思い出になります。 いろいろ体験して楽しい学…