シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近コンビニ以外買い物に行っていない柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服が 5%割引となります。 運動会の練習などにご活用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近どれだけでも眠れる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服などが 5%割引となります。 運動会練習も近づいていますのでご活用下さい。

GWといえば・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 渋滞が嫌いで遠出するなら早朝や深夜の柴田ゆきのりです。 GWが始まりました。 長期休暇特有のものといえば渋滞です。 岡崎IC付近もいつも混んでますね。 遠出の方はもちろん、近場へお出かけの方も 普段運…

5月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 特に予定のない柴田ゆきのりです。 シバジ本店の5月の休みは 1日(水)、2日(木)、3日(金)、8日(水) 15日(水)、22日(水)、29日(水) となりますので宜しくお願い致します。

青木川の鯉のぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 幼稚園の頃は家でも出していた柴田ゆきのりです。 青木川の鯉のぼりは4月21日から5月6日まで 見ることができます。

Facebook

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 連携があると便利なのにと思う柴田ゆきのりです。 毎日ブログの更新をしています。 以前はFacebookとも連携されていて Facebookにも自動で投稿されていました。

黒板アート

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 黒板アートといえば中学の美術の先生が出てくる柴田ゆきのりです。 イオン岡崎南店のウェストアベニュー3階で 4月26日から5月7日まで以前募集されていた 岡崎の魅力を題材に「岡崎ハート黒板アート」が開催…

藤の花

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 距離があったので別の花の香りかと思った柴田ゆきのりです。 先日、昼休みに子どもを連れて 近くの松應寺に出かけました。 理由は題名の通り藤の花です。

神明宮例大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年もお囃子で参加する柴田ゆきのりです。 今年も岡崎三大祭の一つ「神明宮大祭」が行われます。 5月の11日、12日の土日です。 お囃子の練習も今日から始まります。 山車の町曳きは12日の13時開始予定とな…

鯉のぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 柏餅よりちまきが好きな柴田ゆきのりです。 鯉のぼりが気持ちよさそうに青空を泳いでいます。 GWも長期で一日ごとの祝日がなんだったか わからなくなりますが鯉のぼりを見ると もうすぐこどもの日だな と感…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 運動会というか走るのが嫌いな柴田ゆきのりです。 本日20日はお客さま感謝デーです。 小学校の体操服が5%割引となりますので 運動会準備などにご活用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やりたいことが少しずつわかってきた柴田ゆきのりです。 今日19日はアピタで小学校の体操服などが 5%割引となります。 そろそろ運動会の練習が始まる時期かと思いますので 毎日必要になってくるので買い足し…

先生の異動

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 知っている先生がいると嬉しい柴田ゆきのりです。 学校が始まって半月ほど経ちますが 用事があって学校に行くと懐かしい先生に会えたりします。

サイエンスバー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 細かい作業は苦手な柴田ゆきのりです。 羽根町にある「FRACTAL」をご存知でしょうか。 科学を取り入れたバーのようです。

チェコ・デザイン100年の旅

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ポスターの中心のものがなんなのか予想つかない柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館では「チェコ・デザイン100年の旅」が 5月19日まで開催されています。

今年の桜は長期間

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 屋台に目が行き上を見ていない柴田ゆきのりです。 今年の桜は長く咲きますね。 岡崎公園では散り初めとのことです。 いつもは入学式までもつかな? 雨が降らないと良いな。 と心配していますが今年はしっか…

母の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 食事に行くのも良いなと思っている柴田ゆきのりです。 今年の母の日は5月の12日です。 ひと月ほど先になりますが今年は何をされますか?

GW

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 平日休みに慣れて並ぶのが苦手な柴田ゆきのりです。 今年のGWは10連休となります。 皆様のお休みはいかがでしょうか。

いちご狩り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎年恒例行事になっている柴田ゆきのりです。 昨日は子どもの学校が昼までなので 浜松までいちご狩りへ行ってきました。 春休みどこにも行くことができないので 入学式後のお楽しみになっています。 久しぶ…

4月の定休日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだまだ落ち着いていない柴田ゆきのりです。 4月の定休日は 臨時休業の本日と水曜日 17日、24日となります。 宜しくお願い致します。

今日、明日休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 床屋に行きたい柴田ゆきのりです。 明日10日(水)、明後日11日(木)は本店を 休みとさせて頂きます。 アピタ店、イオン店は11日は営業しておりますが 高校商品は常設しておりませんので 宜しくお願い致します。

にゃんこのステンドグラス

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学生の時おかざきっ子展で作ったのを思い出した柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 4月21日に「にゃんこのステンドグラス」を行えます。

公立高校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代適当に過ごしていた柴田ゆきのりです。 今日は公立高校の入学式です。 ご入学の皆様おめでとうございます。 やれることの幅が広がり、行動範囲も広くなり 楽しいことも多い年齢ですが 将来を見据え…

家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 入学式前の家康行列は落ち着かない柴田ゆきのりです。 春の風物詩「家康行列」が13:00に伊賀八幡宮を出発となります。 今年のゲストは岡崎市出身の平泉成さんが酒井忠次役で出演されます。 当日はシバジの…

岡崎公園桜まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎年運転中に見る桜で花見は終わり柴田ゆきのりです。 岡崎公園の桜まつりは4月12日まで行われており ライトアップも12日終了となります。 運転中に見かけるだけですが 人通りも多く賑わっているのがわかり…

小学校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今日から子どもも学校が始まった柴田ゆきのりです。 小学校ご入学おめでとうございます。 まだ帰りは早く、帰りを待たなくてはいけませんが 幼稚園のように送り迎えがなくなる分 少し楽になりますよね。 ち…

桜咲く入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 入学式まで桜が残っているのは久しぶりだと思った柴田ゆきのりです。 中学校ご入学おめでとうございます。 今日から中学生ですね。 始めはわからないことだらけかもしれませんが 友達を作り、楽しんでくださ…

春休みもそろそろ・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中学入学時のワクワク感をまだ覚えている柴田ゆきのりです。 明日は中学校の入学式です。 順次、小学校、高校と始まっていきますね。 皆様いろいろ準備はできていますでしょうか。 新しい学校、学年と昨年度…

新元号「令和」

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昭和、平成、令和と3つ目の元号な柴田ゆきのりです。 新元号の発表が行われました。 新しい元号は「令和」です。 皆様の予想は当たりましたでしょうか。 最近は元号よりも西暦を使うことが多いので 私にとっ…

今日から4月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜が咲いてキレイでも車が混んで嫌な柴田ゆきのりです。 早いもので今日から4月ですね。 新元号の発表も御膳11時半より行われます。 皆さんは予想されていますか? 私は皆目検討もつかないので発表をおとな…