シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

藤の花

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

距離があったので別の花の香りかと思った柴田ゆきのりです。

先日、昼休みに子どもを連れて

近くの松應寺に出かけました。

理由は題名の通り藤の花です。

 

 

f:id:schooluniform-shibaji:20190423144533j:plain

松應寺で藤の花が見頃だと聞いて

岡崎公園の藤棚を見る前に行ってみようとなり

昼食を終え散歩してきました。

噂通り見事に咲いていたのですが

香りがかなり強く、香りに誘われた蜂?の

たくさん集まり羽音でやかましいくらいでした。

のんびり見る間もなく退散し近くでソフトクリームを食べて帰りました。

花は見事なんですが、あれだけ虫が多いと少し

テンションは下がりますし、あまりゆっくり見る感じではありません。

ゆっくり見るのは岡崎公園にまわしたいと思います。