シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近、首と腰が痛い柴田ゆきのりです。 11月の休みは 6日(水)、13日(水)、14日(木)、20日(水)、21日(木)、27日(水) となりますので宜しくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学校は半袖体操服で通した柴田ゆきのりです。 本日30日はお客様感謝デーで小学校体操服が5%割引となります。 長袖の買い足しに是非ご利用下さい。 日中と朝の寒暖差が大きいので 半袖派の方も無理はしない…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日中との差が10度あると着るものに困る柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ岡崎北店で小学校体操服など5%割引となります。 そろそろ長袖が必要という方は是非ご利用下さい。 気温が下がって参りましたので…

通信10月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 書くことあるのに時間が取れない柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信10月号が完成してアップしました。 10月末とギリギリになりましたが お時間のある時に御覧下さい。

ハッピーハロウィンりぶら2019

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの仮装が楽しい柴田ゆきのりです。 本日、りぶらで「ハッピーハロウィンりぶら2019」が行われます。 仮想コンテンストやルネガールファッションショー、キッズダンスのほかに 100名限定フェイスシール…

ハロウィンin南公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 女の子はフェイスペインティングやネイルを喜びそうだと思う柴田ゆきのりです。 南公園で10:00から15:00の時間 「ハロウィンin南公園」が行われます。 内容は先着50名が4回のハロウィンのお面を作ろう(無料…

学芸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 秋に学芸会をやるため今は見る側も寒くなくて良いなと思う柴田ゆきのりです。 明日は学芸会のところが多いようですね。 校内学芸会で他の学年のを見て楽しめたでしょうか? うちの子も「あれが見たい」「自…

岡崎市美術博物館でのおかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近くなって駐車場も多いしありだと感じた柴田ゆきのりです。 今年はおかざき世界こども美術博物館ではなく 岡崎市美術博物館で「おかざきっ子展」が開催されました。 なんとか時間を作ることができ行ってき…

無事、終了

こんにちは愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 初の試みで緊張していた柴田ゆきのりです。 更新が遅くなりましたが康生博覧会無事終了しました。 多くの方に足を運んで頂けました。 本当にありがとうございます。 今時の制服を着て頂き 「全然違う!」「進…

康生博覧会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 晴れれば良かったのにと思っている柴田ゆきのりです。 ついに本日、リブラにて 康生博覧会が開催されます。 シバジでは「制服コスプレ会」と称して 今どきの制服がどのようなものか体験できます。 もちろん…

イオンモール岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 買い物はほとんど通販になってる柴田ゆきのりです。 先日もご紹介した西武岡崎店の閉店のお話ですが 2020年秋から2021年にかけてイオンモールが大きくなるようですね。 schooluniform-shibaji.hateblo.jp 20…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏と冬しかないと感じる柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校体操服5%割引となります。 日中も涼しくなってまいりましたので 長袖体操服の準備にご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒くて布団に包まっている柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服など5%割引です。 寒くなってきましたので長袖のご用意にご利用下さい。

学芸会の下見

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今の季節だと体育館も寒くなくて良いなと思う柴田ゆきのりです。 学芸会の下見が行われているようですね。 自分が演る時は家でも練習した気がしますが うちの子が練習してるのを見たことありません。 ずっと…

康生博覧会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どれだけの方が来てくれるか楽しみな柴田ゆきのりです。 さて、来週の火曜日はおかざき商人塾主催の 康生博覧会となります。 私も参加してますので遊びに来てくださいね! okazaki-syoninjuku.com

西武岡崎店

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手帳探しでロフトによく行っていた柴田ゆきのりです。 西武岡崎店が2020年8月31日で閉店するようですね。 2000年オープンということで20年の歴史に幕を閉じます。 岡崎も色々変わっていきますね。

来年の手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 好みのものを見つけて探さなくなった柴田ゆきのりです。 1月始まりの手帳が発売されてひと月程経ちました。 もう手帳は買われましたか? 私は来年も「ジブン手帳Biz mini」です。

台風が過ぎて

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 11日の予定もなくなり早く帰れた柴田ゆきのりです。 超大型の台風19号が過ぎましたが 大丈夫でしたでしょうか? 3連休ということでお出かけの予定をしていた方や 地元のおまつりに参加予定の方などみえたか…

はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中に電球を入れて光らせたい柴田ゆきのりです。 10月31日までの期間、おかざき世界子ども美術博物館で 特別教室「はろうぃ~ん」が行われます。 ウレタンや粘土?、コップに缶バッジなどの ハロウィングッズ…

臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風の影響が心配な柴田ゆきのりです。 通常は営業している土曜日ですが 本日12日は台風の接近にともない休業とさせて頂きます。 皆様もどうかお気をつけ下さい。

第56回おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの発想にビックリさせられる柴田ゆきのりです。 10月19日、20日と「第56回おかざきっ子展」が開催されます。 19日は9時から開会式が行われます。 いつもと違い今年は岡崎市美術博物館の野外一帯とのこ…

電子書籍

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 持っているのを全部置き換えたい柴田ゆきのりです。 みなさんは本を買う時は電子書籍ですか? 私はほぼほぼ電子書籍です。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風の進路が気になる柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校体操服など5%割引です。 少し冷えるようになってまいりましたので 長袖のご準備に是非ご利用下さい。

即位礼正殿の儀

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 多くの人に楽しんでもらえれば嬉しい柴田ゆきのりです。 10月22日は祝日です。 即位礼正殿の儀の行われる日として今年に限り 国民の祝日となるようです。 その10月22日に「康生博覧会2019」を行います。 即…

LINE@

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの facebookとブログの連携が面倒くさい柴田ゆきのりです。 LINE@がサービス統合でLINE公式アカウントへ移行されます。 とはいっても違いがいまいちわかっていません。 SNS関係は友達が少ない私には使い慣れな…

おかざき商人塾

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日にちを間違えて投稿できてない柴田ゆきのりです。 以前ご紹介させて頂いたイベント康生博覧会 schooluniform-shibaji.hateblo.jp を主催する「おかざき商人塾」のページが公開されています。 シバジも加盟…

さくらピンバッジ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 一番初めのだけ買った柴田ゆきのりです。 さくらピンバッジの新作が今度の月曜日から発売されます。 絵柄は内藤ルネさんの女の子とパンダの2種類です。 どんどん新しいのがでますね。 今回は追加生産とは書…

ボンドDE砂絵

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの うちのマークとか作ってみたい柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 「ボンドDE砂絵」教室が10月27日に行われます。 事前予約制で10月10日10時から 電話(0564-53-3511)で申し込みできます。…

QURUWA

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 川沿いをぶらつきたい柴田ゆきのりです。 QURUWAってご存知ですか? 東岡崎駅、籠田公園、リブラ、岡崎公園、乙川などの 中心市街地の公共空間を結ぶ動線のことです。 かつての岡崎城跡の総曲輪と重なること…

東公園の遊具

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑さが落ち着き遊ぶのに良い季節になったと思う柴田ゆきのりです。 10月の市政だより見ましたか? 東公園の新しくできた遊具が載ってましたね! 子どもも「楽しそう!」と興味津々でした。 来月末からは紅葉…