シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

電子書籍

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

持っているのを全部置き換えたい柴田ゆきのりです。

みなさんは本を買う時は電子書籍ですか?

私はほぼほぼ電子書籍です。

昔は実物が欲しいと思っていて買わなかったのですが

今はできる限り電子書籍で買います。

理由は、

・持ち出す時に重くない

・気分転換に別の本が読める

・欲しいと思ったらすぐ手に入る

という手軽さですね。

最近タブレットを購入し、固定レイアウトの本も

拡大しなくても読めるとわかりました。

スマホだとさすがに読むのに拡大が必要だし

PCだと縦の短さから見辛いんですよね。

見開きには不向きですが、かなり快適になりました。

気軽に持っている本を持ち出せる、便利な時代です。