シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

来年の手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

好みのものを見つけて探さなくなった柴田ゆきのりです。

1月始まりの手帳が発売されてひと月程経ちました。

もう手帳は買われましたか?

私は来年も「ジブン手帳Biz mini」です。

 オススメされて購入した手帳もあったのですが

自分には小さくて時間軸が横のものは使い辛いです。

多分、縦書きになるのが嫌なんだと思います。

・1週間の見開きバーティカル

・マンスリー

はよくある組み合わせで、最近あまり使っていないのですが

ガントチャート

が付いていてなにより

・組み合わせができる

というところで迷うことなく購入しました。

標準セットとしてはLIFE、IDEA、DIARYの3冊ですが

DIARY、IDEA3冊の計4冊の組み合わせにしています。

カバーは去年合うものがないか探し回って見つけた

HIGHTIDEの手帳のカバーです。

少し小さいのでDIARYの表紙、背表紙を切って使います。

それにMILD LINERのマイルドグレーも便利ですよ。

To Doをチェック方式でなくマーカーで消し込んでいくのですが

この色は下の字も読めるし、蛍光色ではないので目に優しい感じがします。

あとは多色ペンを使って、赤は個人的な予定緑は家族との予定

黒はToDo、青はその他の予定と使い分けで

いつ、どの種類の予定があるかわかるようにしています。

スマホにも予定を入れていますが、出すのが相応しくない場がありますし

直接書いたほうが楽な場面も多いです。

皆様も良い手帳ライフをお過ごし下さい。