シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの くちびるに何かできてしまい触ると痛い柴田ゆきのりです。 ついこの前、年末でバタバタしていたと思ったのに 今日で2月が終わります。早いですね。

本店限定:小学校体操服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雪を見ながら温泉に入りたいと思っていましたが、TVで見ていたら行くのが大変だと感じた柴田ゆきのりです。 シバジでは小学生用の体操服を2種類用意しています。 一つはアピタに置いてあるタイプの昔ながらの綿のも…

3月号鋭意制作中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 桜のイラストを描くのが難しく悪戦苦闘している柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信の3月号を作成中です。

短期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スーパーの惣菜でバイトしていた柴田ゆきのりです。 現在3月中頃から4月にかけて短期スタッフを募集しています。

新中学生:制服受取

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの アレもコレもとやりたいことがあるので、自分がもう一人いたらと思う柴田ゆきのりです。 1月、2月と新中学生の制服を合わせにご来店頂きありがとうございます。 すでにご用意の出来た制服のお渡しが始まっています…

100人(?)のご当地キャラ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近、眠りが浅いのかいつでも眠い柴田ゆきのりです。 25日、26日と岡崎公園でご当地キャラ100人大集合します。 今ってご当地キャラどれだけいるんでしょうね?

300

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 筆不精なのによく続くと自分が一番驚いている柴田ゆきのりです。 早いものでこのblogも今回で300回目となります。 これから高校のサイズあわせで忙しくなりますが 毎日6時半更新を続けていきますので、よろしくお願…

白梅が見ごろ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもに「花見がしたい!」と言われ困っている柴田ゆきのりです。 一週間の予報を見ると15度を超える日もあるようです。 そんな中「南公園」では白梅が満開とのことです。

新中学生:あと少し・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 出先で見た鮪納豆を作ってみたら美味しくできて大満足な柴田ゆきのりです。 先日限定商品についてお知らせしましたが、 新入学の特典が付く期間は2月28日までとなります。 まだ採寸をされていないかたはお急ぎくださ…

感激!!

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 気力は充実、体力は・・・な柴田ゆきのりです。 先日から嬉しい言葉を立て続けにいただいています。 「いつものお手紙楽しみにしてます。がんばってください。」 「(バイト募集の)ハガキを読んだら、なんか面白く…

新中学生:限定商品まもなく終了

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 腰を痛めてつらい柴田ゆきのりです。 2月も残り10日ほどとなりました。 シバジでは数量限定、期間限定のものがあります。

3月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 寒くて朝が起きれない柴田ゆきのりです。 3月の休みは 1日、8日、15日となります。 16日から入学式までの期間、 本店は休みなしで営業いたします。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 風呂が気持ちよくて長湯したいのに子供に急かされゆっくりできない柴田ゆきのりです。 今月は18日が土曜日なので 18日から20日の3日間 小学校制服、体操服5%割引となります。

アピタ棚卸

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 乙川の工事がどうなるのか気になる柴田ゆきのりです。 明日16日はアピタ岡崎北店棚卸のためお休みとなります。 シバジ本店は営業していますので、お急ぎの方は本店へどうぞ。

バレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 麦チョコが大好き柴田ゆきのりです。 今日2月14日はバレンタインデーです。 キリスト教の司祭バレンタインが処刑された日というのは有名な話ですね。

???で紙作り!?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学生の時紙漉きをしたことがある柴田ゆきのりです。 「え?マジで!?」と思った紙作りイベントをご紹介します。 場所は東公園の中にある動物総合センターです。 「動物総合センター」と「紙作り」結びつきますか?

ハマる人続出!?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 教科書によく落書きをしていて、先生に怒られたこともある柴田ゆきのりです。 授業中に教科書やノートにパラパラ漫画って書いたことありますか? シバジ本店では採寸時の暇つぶし用にパラパラ漫画が置いてあります。…

新中学生:カバン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「毎日使っていたのに、ナップを全く使わなくなったなぁ」とふと思った柴田ゆきのりです。 学校指定のものがあるところは要・不要だけの問題ですが、 自由な学校ではどんなカバンにするか決めなければいけません。

岡崎高校ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 初めてネクタイを結ぶときに悪戦苦闘した覚えのある柴田ゆきのりです。 岡崎高校のネクタイ準備の時期となってきました。 アピタ店でも2年生、3年生のネクタイをご用意しています。 店頭には出ていませんのでシバジ…

小学校の卒業式の格好は?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の卒業式は学ランだった柴田ゆきのりです。 卒業式にどの様な格好で出席するか決まりましたか? 学校によって決まりがあるところもあるようですね。

中学校、変更あり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ゲームは好きですがスマホゲームはあわない柴田ゆきのりです。 今年は葵中学校、甲山中学校、新香山中学校、 矢作北中学校では指定品に変更があります。

新中学生:今年の流行は?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの アウトドアをしないのにキャンピングカーに興味津々な柴田ゆきのりです。 2月も1週間が過ぎて、新中学生がサイズを合わせにご来店されています。 卒業式で着るためか、男の子の方が現在の来店数は多いですね。 さぁ…

平成29年ひなまつりスタンプラリー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの なぜか妹のひな人形を毎年のように出していた柴田ゆきのりです。 県内各地の博物館・資料館でひな人形を展示する企画が行われています。 2月4日から3月12日までの開催で、スタンプを集めると先着順で記念品が貰える…

新中学生:時間

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 恵方巻きのかぶりつき写真を撮り忘れて食べ終えていた柴田ゆきのりです。 新中学生のサイズあわせでご来店頂いておりますが これからサイズあわせに行こうと考えている方に 一つお気をつけいただきたいことがござい…

小学校の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校入学前後のことは何にも覚えていない柴田ゆきのりです。 私の子どもも来年から小学生。いろいろ準備を始めています。 みなさんも準備を始めていますか?

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 喋らず食べたことがない柴田ゆきのりです。 先日テレビで正しい豆まきのやり方を説明していましたが 皆さんはおうちでやっていますか?私は家でやったことがありません。 ですが、いつの頃からか恵方巻きは食べてい…

短期スタッフ募集

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 乾燥が辛いためいつもマスクをしている柴田ゆきのりです。 3月の高校採寸に向けて短期スタッフを募集しています。 期間は3月中旬から4月初旬まで(特に3月17日から3月23日) 時給900円、対象は18歳以上(高校生不可…

アピタ高校採寸

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 本が電子書籍になり買物に出かけることが少なくなった柴田ゆきのりです。 今年も高校生の制服サイズ合わせを本店だけでなくアピタでも行います。 期間は3月17日の合格発表の日から、3月23日まで特設会場でお待ちして…