シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 喋らず食べたことがない柴田ゆきのりです。

先日テレビで正しい豆まきのやり方を説明していましたが

皆さんはおうちでやっていますか?私は家でやったことがありません。

ですが、いつの頃からか恵方巻きは食べています。

普通の太巻きを好んで食べるということは少ないのですが、

この時期に見るバリエーション豊かな太巻きが好きです。

「エビカツ」「とんかつ」「海鮮」など色々あって

お店ごとの違いを見比べるのも楽しいですよね。

もちろん今年も注文してあって、

夜に楽しく団欒しながら恵方に関係なくかぶりつく予定です。