シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季短縮営業について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早く帰っても仕事してる柴田ゆきのりです。 現在シバジでは夏季短縮営業となっています。 18時までと通常より1時間短くさせていただいております。 8月24日からは通常営業となりますので よろしくお願…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの かき氷シロップが同じ味をいつか自分で検証したい柴田ゆきのりです。 今日30日はお客様感謝デーです。 小学校の体操服が5%割引となりますのでご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 胃の調子が悪い柴田ゆきのりです。 今日29日はUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーです。 小学校の体操服などが対象となっていますのでご利用下さい。

ストレス発散

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 渋滞中はイライラしてしまう柴田ゆきのりです。 みなさんのストレス発散はなんですか? 私は料理を作ることでしょうか。

台風12号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近食べ過ぎな柴田ゆきのりです。 台風12号が上陸するようですね。 暑さが少し落ち着いたかと思うと次は台風。

一宮七夕まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学校の七夕祭りしか参加したことない柴田ゆきのりです。 先日店舗見学にお邪魔させていただいた時 雑談のなかでお祭りの話が出ました。 各地でお祭りがあるようなので順番にご紹介していきますね。 今回は…

おとなの夏祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの JRは遠く感じる柴田ゆきのりです。 JR岡崎駅の東口で7月27日の 17:00から20:00まで おとなの夏祭りin出会いの杜公園で行われます。

8月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ セミの声でより暑さを感じている柴田ゆきのりです。 8月の休みは 1日、2日、8日~17日、22日、23日、29日となります。 8日~17日の長期休暇はアピタ、イオンも同様となります。 ご迷惑をお掛け致しますが宜し…

伊賀川 川まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 2年前の祭りで取った金魚が今も元気で驚いている柴田ゆきのりです。 7月24日(火)10:00~11:00に リブラ裏の伊賀川で川まつりが行われます。 金魚2万匹放流する魚つかみ体験です。 行かれる方は暑さ対策に…

熱中症

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この暑さがいつまで続くか心配な柴田ゆきのりです。 7月17日に豊田市の小学生が課外授業から学校に帰った後 救急搬送先で亡くなられたそうです。 同じくらいの年の子を持つ親としてとても悲しいニュースでし…

夏休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔はこんなに暑くなかったと思った柴田ゆきのりです。 子どもたちにとって待ちに待った夏休みです。 クーラーのない学校で毎日よく頑張っているなと思います。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 次は仕事用にクツが欲しい柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン:お客さま感謝デーです。 小学校体操服が5%割引となります。 夏休みに使われる方はこの機会にいかがでしょうか。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 久しぶりに服買ったりサンダル買ったりした柴田ゆきのりです。 19・20日はアピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーです。 小学校体操服などが対象となります。 急ぎ必要な方はご利用下さい。

暑い日には海やプール!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年は海にも入れそうな柴田ゆきのりです。 いや~、毎日暑いですね。 こう暑いと海やプールに行きたくなります。

名刀は語る

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 「めいとう」と入れたら名湯となり温泉に入りたい柴田ゆきのりです。 昨日で終わった岡崎市美術博物館の「名刀は語る」展ですが 終わりがけの時期に行ってきました。

暑さに注意

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 脳みそ溶けてる柴田ゆきのりです。 部活や町内ソフト、フットなど日中運動される方はもちろん お手伝いや観戦でみえる保護者の方も気をつけて下さい。

木のおもしろワールド

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スーツを来ては汗が止まらない柴田ゆきのりです。 昨年は「木とあそぼ」として行われていた 杉山明博氏のイベントが今年も行われます。

ジョルジュ・ブラック 宝飾デザインの輝き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの アクセサリーは基本しない、もたない柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館で7月28日から9月17日まで 「ジョルジュ・ブラック 宝飾デザインの輝き」展が行われます。

梅雨明け

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 誕生日は梅雨の最中柴田ゆきのりです。 気がついたら梅雨があけていました。 梅雨明けは良いのですが気温がおかしなことになっています。

八幡さんの蓮

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年は様子を見に行けなかった柴田ゆきのりです。 毎年六月末頃から見に行っていますが 今年はなかなか行けず、ようやく行けたのですが既に咲いていました。

800

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ブログネタを探しに外に出たい柴田ゆきのりです。 ありがとうございます! おかげさまで当ブログも800回を超えました。 話題に困りながらも続けることができたのは みなさまのおかげです。 これからも続…

岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの facebookでお祭りの準備を見て大変そうと思う柴田ゆきのりです。 今年の岡崎城下家康公夏まつりは8月4日に行われます。 イオンやサービスエリア、わんパークなども巻き込み 7月27日(金)から8月5日(日)ま…

36才

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やる気と休みたいがせめぎあう柴田ゆきのりです。 20才前後の頃、バイト先の社員の方に 「35くらいになったら、やらなかんって気になる」 と言われたことがあります。

落ち着く

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 出張時は普段と違い早起きな柴田ゆきのりです。 出張でしばらく家にいませんでした。 たった数日の出張でしたが帰って来ると落ち着きます。

七夕

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年一回しか会えなかったら辛い柴田ゆきのりです。 働かなくなったため一年に一度しか会うことを許されない 織姫と彦星ですが、真面目に働けば七夕の日に会うことが許されます。 あえて良かった。で物語は終…

停滞中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏でもよく食べられる柴田ゆきのりです。 暑くても食欲が衰えず困っています。 さらに昼も夜も外に出ているとついついしっかり食べてしまいます。

七夕BAR

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの BARに憧れるも一人でいけない柴田ゆきのりです。 徳川家康という日本酒をしってますか? 私は飲んだことはないのですがアピタで見かけて気になっています。

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事は楽しくやりたい柴田ゆきのりです。 現在シバジでは店頭スタッフを募集中です。 アピタやイオンでの接客が主な仕事になります。

体操服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 私が学生の時とは生地の良さが違うなと思う柴田ゆきのりです。 先日、メーカーの展示会に行ったのですが 良さそうな体操服がありました。 まだ紹介できる段階ではありませんが 確定しましたらご紹介したいと思…

梅雨明け今年は早い?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 暑さに加えて蒸し暑くてエアコンを使っている柴田ゆきのりです。 6月29日に関東甲信地方では梅雨明けが発表されました。 6月中の梅雨明けは統計史上最速のようです。