シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

七夕

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

年一回しか会えなかったら辛い柴田ゆきのりです。

働かなくなったため一年に一度しか会うことを許されない

織姫と彦星ですが、真面目に働けば七夕の日に会うことが許されます。

あえて良かった。で物語は終わります。

 でも、年に一回しか会えないのは変わっていません。

その後の話は聞いたことありませんが原本だとあるんですかね?

それはともかく岡崎市に七夕のイベントが見当たりません。

南公園の七夕飾りを作ろうくらいでしょうか。

安城、一宮は有名ですが岡崎でもなにかやっているかと

検索しましたが他は確認できませんでした。

学校でのイベントは夏休みに行われたりするのは知っていますが・・・。

何かあっても良い気はしますが梅雨時期なので難しいのでしょうね。