シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デサントのリュック

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 中学は革のカバンにナップだった柴田ゆきのりです。 今年は新たにバッグの種類を増やしました。 中でもデサントが人気があります。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの vimが好きな柴田ゆきのりです。 今日27日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので よろしくお願いいたします。

体調不良

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ズキズキとフラフラで書いている柴田ゆきのりです。 どこかで風邪を貰ったのか 調子が悪く、腰も痛みがぶり返してきました。 まだ時間はありますが高校の採寸までに 病院へ行って体調を万全にしたいと思います。

3月のお休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 風邪気味な柴田ゆきのりです。 3月は7日、14日の水曜日のみ休みとさせていただきます。 21日の祝日はアピタ、イオン含め営業しており 高校制服採寸会も開催しています。 アピタ、イオンは7日、14日、28日がスタッフ…

置いて充電

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 朝起きて30%を下回っており焦った柴田ゆきのりです。 いつも寝る前にスマホを充電器にさし 朝にはフル充電状態になるようにしています。 しかし、起きたら28%で「えっ???」となりました。 何度抜き差ししても、…

春のまめさんぽ2018

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家から歩いてもすぐなのと時期的に参加は「ないな」と思う柴田ゆきのりです。 3月18日に 「春のまめさんぽ2018~自然や歴史の景観を楽しむプロムナード~」が 行われます。

イオン:高校制服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 趣味と実益を兼ねるプログラミングが得意になりたい柴田ゆきのりです。 アピタに続き、イオンでも高校制服の展示を始めました。 場所は2階の吹き抜け(1階特設会場が見える所)です。 イオンへ行かれた時は是非ご覧…

ラジオで万年筆

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 複写の紙を使うことが多く万年筆の出番はほぼない柴田ゆきのりです。 昨日運転中にFM愛知を聞いていたら 万年筆を扱うお店にインタビューしていました。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔は週一で行っていた本屋へ月一行けば良い方な柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので よろしくお願いい…

アピタ:UCS・ユニコカード会員様割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 眼前のことを片付けていると1日が終わっていき時間がもっと欲しい柴田ゆきのりです。 毎月19、20日は会員様5%割引となりますが 現在、小学校入学準備セールで10%割引となっております。 対象は小学校制服、体操…

特別教室「新年度の準備」

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家庭科で作ったナップを卒業まで使い続けていた柴田ゆきのりです。 小学校で使う手提げやシューズ袋。 新年度に向けて自分の描いた絵で 作ってみませんか?

古文書の読み方

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「古文書を読んでる」なんて言葉を言ってみたい柴田ゆきのりです。 古文書を読むというとロマンあふれる感じがします。 岡崎市美術館では古文書の読み方講座が初級、中級にわかれ行われます。 初級は読み方の基礎か…

アピタ:新小学生準備第2弾

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子ども作成の「おにぎりくん」という謎のキャラクターを貰った柴田ゆきのりです。 今日16日~25日の間 新小学生準備セールとして 小学校の制服、体操服など10%割引です。 是非ご利用ください。

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スマホが急に充電できなくなり困っている柴田ゆきのりです。 短期・長期スタッフを募集しています。 短期は3月の高校採寸期間 長期はアピタ・イオンの店頭スタッフで 基本14:00~18:00入ることができる方 入る日にち…

イオン:臨時営業

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 店での気晴らしにバルーンアートを作っている柴田ゆきのりです。 今日は水曜日なので イオンでは通常スタッフはつきませんが 中学校説明会があるのでスタッフがいます。 説明会後についでにサイズ合わせをしたい方は…

アピタ店:高校制服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この時期、昼食が2時過ぎなことがある柴田ゆきのりです。 今年はアピタ店で高校制服が展示されています。 3月19日から始まる高校制服採寸会の案内と共に 1階入り口付近にありますので 自分の行きたい高校の制服を確…

岡高の男子ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いつも以上に手帳に書き込むことが多く、手帳を使ってる感のある柴田ゆきのりです。 岡崎高校のネクタイを アピタ店、イオン店でも準備をしております。 もちろん本店でもご用意していますので 行きやすいお店で来年…

今更ながら2月のお休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 書くタイミングを逃してしまった柴田ゆきのりです。 2月は水曜日のみの休みとなります。 7日、14日、21日、28日です。 遅くなりましたがよろしくお願いいたします。

通信2月号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの やってるうちに頭がこんがらがってきた柴田ゆきのりです。 通信2月号の作成は終わりましたが 会員券の更新作業に手間取り お送りするのはもう少し先となりそうです。 準備が出来次第発送しますのでよろしくお願いい…

中学校の制服について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 半袖で体育をやっているという話しを聞いて「元気だな」と感じる柴田ゆきのりです。 中学校の制服準備でご注意いただきたいことがあります。 それは制服の準備に時間がかかり 場合によっては選んで頂けなくなります。

まちバス

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの まちバスより名鉄バスの乗り場のが近い柴田ゆきのりです。 平成19年から運行を開始しているというまちバス。 もう10年経っているんですね。早いものです。

早くも梅の時期!?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 梅の花を「見に行ったことあったっけ?」と書きながら疑問に思った柴田ゆきのりです。 南公園では早咲きの種類の梅が 咲き始めているようです。

戦と火縄銃

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 長篠の戦いの三段撃ちは疑問視されていますが浪漫としてありだと思う柴田ゆきのりです。 戦国時代に伝来し戦の仕方を変えたといわれる火縄銃。 三河武士のやかたでは用途にの異なる火縄銃や 発射するのに必要な小道…

小学校:制服で卒業式に参加の方は・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の卒業式は中学校の制服だった柴田ゆきのりです。 卒業式に制服を着られる予定の方は 2月12日までにサイズ合わせをお願いいたします。 種類やサイズによっては間に合わない、選べないなど すでに出てきていま…

雪と遊ぼう

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雪だるまと雪うさぎ以外に何か作ってみたい柴田ゆきのりです。 昨日、今日と南公園では 「雪と遊ぼうin南公園」が行われています。

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもを豆まきに連れて行けない柴田ゆきのりです。 今日は節分。各地で豆まきをやっていますね。 神明さんでもやるので子どもを連れて行きたいのですが・・・。

買っちゃいました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スーツの衿に付けてみたら大きかったのでカバンに付け直した柴田ゆきのりです。 岡崎市の販売している「さくらのピンバッチ」を 市役所に行く用事があったので買ってしまいました。

時間が過ぎるのが早い

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雪の予報にワクワクとドキドキが入り混じる柴田ゆきのりです。 気が付けばすでに2月です。 年のせいなのか忙しいからなのか時間が早く感じます。