シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

置いて充電

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 朝起きて30%を下回っており焦った柴田ゆきのりです。

いつも寝る前にスマホを充電器にさし

朝にはフル充電状態になるようにしています。

しかし、起きたら28%で「えっ???」となりました。

何度抜き差ししても、別の充電器を使ってもダメ。

仕事に行く時間になったので一旦終了。

充電器は、自分の、妻の、車用の3種類持っていて

車用のをPCと繋げた場合はなぜか充電できひとまず安心しました。

他の充電器も妻のスマホは充電できるので

私のスマホの接触不良と思われますが

スマホを修理に出す暇がありません。

そこで応急処置として「ワイヤレス充電器」を買いました。

置くだけで簡単に充電できるのは物凄く楽で

「このままで良いかな」とも思います。

ただし、通常の充電に比べて時間がかかるという

デメリットもありますので時間ができたら

一度auショップに持っていこうと思います。