シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校:新入学セール最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日で小学校の新入学セールの最終日です。 アピタ、イオンでの割引では 大きいものになりますので まだ新入学準備をされていない方は この機会をぜひご利用下さい。

3月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本店の3月の休みは 2日、3日、9日、10日、16日、26日 となります。 3日、10日、26日は準備などを行うため 本店のみお休みとさせて頂きますので よろしくお願い致します。

小学校:新入学セールまもなく終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、開催中の小学校の新入学セールですが 28日で終了となります。 通常より割引が大きく、割引対象外のくつも 対象となっております。 まだ新入学準備が終わっていない方は ぜひご利用…

今年の桜まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の桜まつりは3月24日から4月6日までです。 期間内の18時から21時はライトアップ、 10時から21時河川敷に露店が出る予定ですが 開花状況などによっては期間や時間の 変更もあるようで…

高校制服採寸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も3月18日から3月25日まで 高校制服採寸会を開催いたします。 アピタ岡崎北店では2階催事場 イオン岡崎南店では23日まで1階催事場 24日、25日は3階シバジ売場横で 開催予定となりま…

少しずつ梅が咲きはじめ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 寒い日が続いていますが少しずつ春も近づいているようです。 南公園で行われている梅まつり。 全体としては二分咲き程度のようですが 早咲きの寒紅梅や小梅は見頃になってます。 土日祝…

新中学生:卒業式での中学校制服着用について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 中学校の制服を着て 小学校の卒業式に出席される予定の方も おみえになるかと思います。 着用のお申し出があれば ご用意したいという思いですが 他店含めサイズが偏っていると メーカー…

小学校:新入学セール

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 小学生の新入学セールもあと1週間です。 体操服などのご用意は終わりましたか? 3月でももちろん体操服などの販売はしておりますが 時期によっては在庫切れも起きる可能性が ありますの…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引です。 現在新入学セールを行っておりますがお時間を頂きますので お急ぎの方はこ5%OFF感謝デーをご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日は小学校の体操服など5%割引です。 現在新入学セールを行っておりますがお時間を頂きますので お急ぎの方はこ5%OFF感謝デーをご利用下さい。

臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日まで臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが よろしくお願い致します。

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン…

2022年家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2022年が始まって早くも2月半ばを過ぎました。 今年の家康行列はどうなるんでしょうね。 昨年、一昨年と中止になり シバジとしては本店前が通行止めにならず 良かった面もあるのですが …

小学校:新入学セール

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、能見本店、アピタ店、イオン店で 新入学セールを開催中です。 制服や体操服だけではなく 普段、割引していないくつ類も 割引対象となっています。 ご注文頂いた方が対象となり 店…

バレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日はバレンタインデーですね。 男の子も女の子もドキドキでしょうか? 「貰えるかもしれない」や「どうやって渡そう」 などなど昨日から考えていたかもしれませんね。 由来やチョコを…

愛知教育大学附属高等学校:採寸受付中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在、本店では愛教大附属高校の 制服、体操服の採寸を受付中です。 採寸は本店のみとなりますが お渡しは本店はもちろん アピタ店、イオン店、無料配送も 承っております。 新入学準備…

戦国武将の兜を作ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 3月12日から5月8日まで 特別教室「戦国武将の兜を作ろう」が行われます。 費用は1300円から1400円です。 いつものウレタンで今年は 徳川家康、本多忠…

家康館:秘蔵の逸品!地元愛刀家の日本刀展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 日本刀には物凄く惹かれるものがあります。 美術館などに興味がない私も日本刀展と聞くと 「行ってみたい!」と思ってしまいます。 三河武士のやかた家康館では4月17日まで 秘蔵の逸品!…

親子教室「千代紙で作るひなまつり絵カード」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月20日におかざき世界子ども美術博物館で 親子教室「千代紙で作るひなまつり絵カード」が行われます。 費用は350円、定員12名です。 親子教室は申し込みが必要なので ご興味のある方は…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校の体操服など5%割引です。 現在新入学セールを行っておりますがお時間を頂きますので お急ぎの方はこ5%OFF感謝デーをご利用下さい。

作って楽しいひなまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月27日までおかざき世界子ども美術博物館で 「作って楽しいひなまつり」が開催されています。 費用は500円でウレタンや紙粘土?など いろいろな素材で作れるようです。 自分で作ったお…

今年度は雪が多い

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨年末から雪がよく降りますね。 一昨日も細かい雪が舞ってましたが 昨日の朝、出社する時間には 岡崎では珍しい感じに吹雪いていましたね。 橋の上には雪が薄っすら積もっており 軽く滑…

短期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では短期スタッフを募集しております。 3月18日から始まる新高校生の採寸業務です。 採寸は25日まで、時間は10時から18時 時給は960円となります。 出ら…

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン…

奥殿陣屋:ひな人形展示

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では3月3日まで ひな人形の展示が行われます。 明治から昭和のひな人形や 吊るしびなも飾られ賑やかな 雰囲気になっているようです。 愛知県内の博物館や資料館を巡る 「ひなま…

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は節分です。 各地で節分会があったり 恵方巻を食べたりするのでしょうか。 我が家では毎年、恵方巻を準備していますが 黙って食べたことはないですね。 節分会にお出かけになる方は…

2月の定休日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 ついこの間、正月が来たと思ったらもう2月です。 早いものですね。 さて、今月の休みですが 本日2日、9日、16日、23日となりますので よろしくお願い致します。

節分もいろいろ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨今の状況により節分の対応もいろいろですね。 岩津天満宮では神事のみ行い境内での豆まきは中止、 大樹寺では中止、瀧山寺では甘酒や関東煮の接待は中止 となっているようです。 皆様…