シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近時間があっという間に過ぎていくと感じる柴田ゆきのりです。 2月の休みは 6日、13日、20日、27日の水曜日となりますので 宜しくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 恵方巻きを頼んでないことに気づいた柴田ゆきのりです。 30日はイオンお客さま感謝デーです。 小学校体操服が5%OFFとなりますので 新入学準備、買い替えにご利用下さい。 また、東海中学校の取扱も開始し 新…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの がっつり肉が食べたい柴田ゆきのりです。 今日29日はアピタで UCS・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーとなります。 小学校体操服などが割引の対象となりますので 新入学準備、買い替えにご利用下さい。

エヴァと日本刀

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの エヴァンゲリオンを見たことがない柴田ゆきのりです。 先の話になりますが6月15日から 岡崎城2階と家康館の展示室で エヴァンゲリオンと日本刀展が行われます。

東海中学校取扱い開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 取扱校について依頼があれば増やしたい柴田ゆきのりです。 イオン岡崎南店で南、竜海、附属につづき 東海中学校の取扱を開始しました。 制服、体操服、靴類、カバン、ボタンなど 常設していますのでご利用下…

高校採寸

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日曜日に雪が降らないかなと期待している柴田ゆきのりです。 今年もアピタ、イオンでも高校生服の採寸会を行います。 期間は3月19日の発表から日曜日の3月24日です。 本店でももちろん行いますので宜しくお…

インフルエンザ大流行

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 身近な所で2人かかっている柴田ゆきのりです。 インフルエンザの警報が出る指標は30ですが 31年2週目の時点で70を超えています。 これまでの総数となりますが 学年閉鎖が3、学級閉鎖が77と大流行しています…

愛知県知事選挙

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 期日前投票に行ったことがない柴田ゆきのりです。 2月3日は愛知県知事選挙の投票日です。 仕事などで行けない方は期日前投票が便利です。 市役所や支所だけでなくイオンモール岡崎の3階でも行われます。 市…

スキー学習

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最後にやったのは20年くらい前?な柴田ゆきのりです。 スキー学習が始まりました。 ジャージの準備などがあると思いますが 集中しますので一時的に欠品になるものがございます。 随時補充するようにしており…

恵方巻き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 無言で食べきったことのない柴田ゆきのりです。 ドミーでは今年の恵方巻きで「合格祈願オカザえもん巻」の 予約を受付中のようです。

年賀状の抽選発表

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの たまには切手シート以外も当選したい柴田ゆきのりです。 昨日お年玉付き年賀状の抽選発表がありました。 皆様は当たっていましたでしょうか?

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 蒙古タンメン中本の納豆アレンジが気になる柴田ゆきのりです。 今日20日はお客さま感謝デーです。 小学校体操服が5%OFFとなりますので 新入学準備にご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒いと腰が痛くなってくる柴田ゆきのりです。 今日、明日とUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーです。 小学校体操服などが割引の対象です。 そろそろ新入学準備の時期ですのでご利用下さい。

食べられない

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの よく食べるほうだった柴田ゆきのりです。 早いもので年が明けて半月経ちました。 年始の体調不良で食事量が減りました。

愛教大附属小学校受注

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近寝落ちばかりしている柴田ゆきのりです。 本日、愛知教育大学附属岡崎小学校で制服などの受注会があります。 時間は9時15分から10時となっています。 お渡しは2月21日の予定となりますので 宜し…

マーカー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 良さげなものを見るとワクワクする柴田ゆきのりです。 ネットで色々調べていて使い勝手が良さそうな マーカーを新たに使い始めました。

雪と遊ぼうin南公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪が積もれば自分も遊びたい柴田ゆきのりです。 今季は雪が降りませんね。 子ども遊びたいそうです。

採寸

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期は体が2つと言わず5つくらい欲しい柴田ゆきのりです。 採寸が始まっていますが基本来た方から順番となります。 そのためアピタやイオンなどで更衣室が埋まっている場合 少しお待ちいただくこともあ…

秋休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 改善も検討されより良くなることを願う柴田ゆきのりです。 岡崎市では今年から秋休みが導入されます。 10月2日から5日までの期間が休みとなります。

中学校採寸

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 着るものに気を使い始めた柴田ゆきのりです。 中学校の制服採寸をシバジ各店で開始いたしました。 予約のある方はもちろん、ない方も特典が付きます。 2月末まで採寸期間としていますが 卒業式に着られる方…

鏡開き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの きなこ餅か汁粉が好きな柴田ゆきのりです。 今日は鏡開きです。 神仏に感謝し無病息災などを祈り、正月に備えた お餅をいただきます。

1月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年末太って年始で戻った柴田ゆきのりです。 今月の休みは9日、16日、23日、30日の水曜日のみとなります。 土日祝日も当然営業しておりますのでご来店ください。

インフルエンザ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 完全に防ぐことができればと思う柴田ゆきのりです。 12月28日に更新されたインフルエンザの報告数が 昨年の時点で警報レベルを超えています。

奥殿陣屋の葉牡丹

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 葉牡丹は色のついたキャベツにしか見えない柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では葉牡丹で今年の干支であるイノシシができているそうです。 ぜひ見に来てくださいとHPにありますが期間は書いてありません。

始業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 友達と会えるのが楽しみだった柴田ゆきのりです。 今日から学校が始まります。 冬休みの宿題は終わらせることができたでしょうか? 一年の締めとなる三学期です。 やり残しがないよう頑張ってくださいね。

七草がゆ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 胃に優しいものも良いけどガッツリ食べたい柴田ゆきのりです。 明日1月7日は正月の祝勝や祝酒で弱った胃腸を休めるため また、一年の無病息災を願い七草がゆを食べる日とされています。

営業開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新年早々あたりを引いた気がする柴田ゆきのりです。 今日からシバジも営業開始となります。 本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 動くことができなかった柴田ゆきのりです。 一昨日から熱が出ました。 どこで風邪を貰ったのかわかりませんが昨日一日寝てました。 久しぶりに熱を出しましたが年明けのこの時期に・・・という思いです。 幸…

箱根駅伝

こんんちちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 走るの嫌いな柴田ゆきのりです。 昔はなぜ親が見るのかわからなかった箱根駅伝。 最近は自分も流し見ですが見るようになりました。

書初め

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 書く文字は「遊」と決めた柴田ゆきのりです。 本日書初めを行います。 今まで宿題でしかやったことがなく成人して初めてです。 書初めを行うのは1月2日となりますがなぜなのでしょうか。 1月2日は「事始め」…