シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

奥殿陣屋の葉牡丹

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

葉牡丹は色のついたキャベツにしか見えない柴田ゆきのりです。

奥殿陣屋では葉牡丹で今年の干支であるイノシシができているそうです。

ぜひ見に来てくださいとHPにありますが期間は書いてありません。

 昔から思っていたことですが葉牡丹ってキャベツにしか見えません。

今回ブログを書くにあたり少し調べたら仲間なんですね。

しかも食べられるそうです。

試したことはないのでネット上の情報だけですが

外側は固いようで、中の柔らかい所を食べるそうです。

ですが食用として育てられているわけではないので

農薬などが残っていたり一般の野菜より多く農薬も使われていると思いますし

なにかあっても責任は取れませんので興味のある人もお気をつけください。