シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 朝晩は少しずつ涼しくなってきて ツクツクボウシの鳴き声も聞こえるようになりました。 日中の気温も30℃くらいになり 風が気持ち良いですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので 体…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 学校も始まりましたね。 買い足し、買い替えにぜひご利用下さい。

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本店の9月の休みは 1日、7日、14日、21日、28日、29日となりますので よろしくお願い致します。

夏休みもあと少し

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 長かった夏休みも明日までですね。 楽しく過ごすことができましたでしょうか? 以前ほど暑くはないですが 残り少ない夏休み体調にはお気を付け頂き 楽しくお過ごし下さい。

ピンスDEナイト

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 夕方になり陰ってくると 外も気持ち良いですね。 そんな気持ちの良い時間に 夕涼みをしながら岡崎の明かりを 眺めてみるのはいかがでしょうか。 8月28日17時から21時まで 桑原町の丘noue…

2学期の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 体操服や上靴、体育館シューズなど サイズが小さくなっていませんか? 2学期が始まるまで、あと少しです。 ご用意されるタイミングは同じなので サイズが被ってしまうと 入荷待ちとなる…

家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 例年4月に行われていた家康行列。 秋の開催と言われていましたが 日程が決まったようです。 11月5日土曜日14時予定で ・コースの縮小 ・隊列の縮小 ・乙川河川敷の模擬合戦中止 となって…

もうすぐ2学期

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市では県内の他市と違い 29日に始業式となりますね。 1週間をきりましたが 宿題は大体終わりましたか? 28日に慌てなくて良いように気を付けて 残り少ない夏休み楽しくお過ごし下さ…

本日より営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日より営業を開始致します。 長期休暇を頂きありがとうございました。 中学校のご予約も承っておりますので よろしくお願い致します。

明日より営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日までお休みさせて頂き 明日より営業させて頂きますので よろしくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 2学期の準備にぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 2学期の準備にぜひご利用下さい。

おかざき世界子ども美術博物館:BRIOと世界のオモチャ展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 「BRIOと世界のオモチャ展」が 9月10日から開催されます。 チラシを見てみると なんか可愛らしく、暖かみのあるオモチャですね。 BRIOのオモチャだけ…

家康館:休館

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在「美術館できもだめし?ちょっとコワイ美術館 in 岡崎」 が開催されている家康館ですが 8月29日から休館となります。 岡崎城とともに2023年1月まで 「どうする家康」の放送…

おかざき世界子ども美術博物館:敬老の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月20日から9月19日まで おかざき世界子ども美術博物館で 特別教室「敬老の日プレゼント」が 開催されます。 おじいちゃん、おばあちゃんへの プレゼントを手作りしてみてはいかが…

夏休みもあと2週間

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月も半ば、夏休みも残り2週間ほどですね。 宿題は順調に進んでますか。 少しずつやるのが楽ですが ついついため込んじゃいますよね。 終わりも見えてきましたので 無理のない計画でお…

Uターンラッシュ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 Uターンラッシュは昨日から始まってるみたいですね。 お出かけになった方は 帰りの運転は疲れるものです。 渋滞に巻き込まれるかもしれませんので いつも以上に気を付けて運転してくださ…

台風

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日の昼頃から強い雨が降りましたね。 窓を開けていたら急に横殴りの雨で 部屋に振り込んでしまいました。 愛知県に上陸はないかもしれませんが お出かけされている方も多いかと思いま…

帰省ラッシュ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日はニュースで帰省ラッシュの ピークと言われていました。 実家やお出かけされた方は 渋滞に巻き込まれたりしませんでしたか? Uターンラッシュは日曜日と 言われていますので 時間に…

岡崎城下家康公夏まつり:伝馬通

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は伝馬通で岡崎城下家康公夏まつりが開催されます。 時間は17時から21時 この時間帯は籠田公園付近の 電波堂前交差点から伝馬1丁目交差点と 南側緑道の一部が閉鎖されるようですので…

本日より盆休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日より20日まで盆休みとさせて頂きますので よろしくお願い致します。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休み中ではございますが 早めの準備にご利用ください。

YouTubeで花火大会を見て

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の花火大会はYouTubeで生配信されました。 市だけでなくMicsや個人での配信もありました。 私が見ていたのは岡崎市の配信ですが 思ったよりYouTubeで見るのも良いものだと感じました…

岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日、8月7日はNEOPASA岡崎で 来りん・食べりん・踊りん祭 真夏のよさこいフェス が開催されます。 25団体ほどによるチームによる演舞もあるようです。 時間は16時から19時となっていま…

花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は花火大会ですね。 観覧チケットを持っていないので 帰り道やYouTubeでしか見ることができませんが。 康生あたりは夕方ごろから 車も多くなりそうですかね。 交通規制もありますから…

花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日8月6日は花火大会ですね。 安城市でも安城七夕まつりが開催されるようです。 2つの祭りが開催されるとなると 名鉄も人が多くなりますし 1号線もかなり混みあうことになりそうです。 …

リブラ:マンガで読む戦国の徳川家臣団

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 リブラで「マンガで読む戦国の徳川家臣団」の パネル展が開催されます。 現在は「石川数正、井伊直政、本多忠勝、榊原康政」 10月1日からは「酒井忠次、鳥居元忠、松平信定、成瀬正成」 …

盆踊り中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年は神明宮の盆踊りは中止のようです。 今の情勢を見れば仕方のないことかもしれませんが 他のイベントはどうなのでしょうか。 花火大会の中止は発表されていませんが このままだと家…

8月になりました

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月に入りましたね。 7月は雨と雷が凄い日があったり 暑い日もありましたが8月はどうでしょうか。 1か月予報を見ると気温が高い確率は60% 降水量は例年より低い確率は40%となっていますが…