シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

YouTubeで花火大会を見て

こんにちは、愛知県岡崎市にある

学生の店シバジの柴田ゆきのりです。

今年の花火大会はYouTubeで生配信されました。

市だけでなくMicsや個人での配信もありました。

私が見ていたのは岡崎市の配信ですが

思ったよりYouTubeで見るのも良いものだと感じました。

 

花火だけを見たい方には不評になる部分でもありますが

所々で解説などが入って同じ画角の映像ばかりでなく

飽きさせない工夫だと感じます。

 

見ていて一番良かった部分はドローンからの配信です。

花火の間近、花火の中心地など

普段見られない視点からの映像は見る価値ありですね。

 

いつも近くまで見に行かない私にとっては

クーラーの効いた部屋でゆっくり見られるのは

ありがたいことです。

来年もあるならYouTubeになりそうです。