シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わります

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 風邪がいっこうに良くならない柴田ゆきのりです。 今年も早3か月が終わってしまいます。 ついこの前年末でバタバタしていたと思っていたのに早いものです。

4月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの そろそろ休みがほしい柴田ゆきのりです。 4月の休みは 12日、13日、19日、26日とさせていただきます。 アピタ店も水曜日は人がいませんのでお気をつけください。

アピタ特別感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 桜が咲き誇るのはまだかと心待ちにしている柴田ゆきのりです。 本日アピタ岡崎北店では特別感謝デーを開催しています。 小学校の新入学・進級準備がまだというかたはご利用ください。

中学校の準備をされた方へ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 風邪と花粉症?で鼻がヒドイことになっている柴田ゆきのりです。 シバジで中学校の準備をしていただきありがとうございました。 3月も終盤に近づきましたが、この数ヶ月で成長はされましたか?

今日から再開します

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 荷物を持っていたらつまづいておもいっきりこけた柴田ゆきのりです。 今日から小学校、中学校の体操服の ネーム入れを再開します。

もし、まだなら・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家族で風邪をひいてしまった柴田ゆきのりです。 もし、制服の採寸がまだなら少しでも早くご来店ください。

ありがとうございました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店の高校制服採寸会に ご来場いただきありがとうございました。

アピタ:高校制服採寸会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この一週間が体感で三、四週間経っているように感じた柴田ゆきのりです。 昨日で公立高校の説明会が終了し シバジの高校制服採寸会の会場も終わりとなります。

ピナtanフェスティバル

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 桜よりも和菓子屋さんに花見団子が並ぶと春を感じる柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店でピナtanフェスティバルが 3月23日から3月27日まで開催されます。

文化財登録

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 桜の木を見るといつ蕾が開くか心待ちしている柴田ゆきのりです。 愛知県内の県立高校13校の門柱が、文化財登録するよう文部科学大臣に答申されたようです。 岡崎市からは岩津高校、岡崎高校の門柱が選ばれています。

公立高校説明会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの タブレットPCの種類が減って残念な柴田ゆきのりです。 今日から公立高校の説明会が始まります。

レアシール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カードダスよりガン消し派柴田ゆきのりです。 オカザえもんのシールご存知ですか? レア度は5段階あり、レア度5は「家康公とオカザえもん」です。

採寸はお早めに

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お客さんから「あの制服にして良かった」と言っていただき嬉しかった柴田ゆきのりです。 すでに採寸を終えた方もみえますが いつごろ採寸しようとお考えでしょうか?

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの プリンタの買い替えを検討している柴田ゆきのりです。 毎月恒例の19・20のUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーですが 今月は18日も土曜日のため3日間割引となります。 対象は小学校制服・体操服です。

今日からアピタで高校採寸

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近子どもがよく食べているのに「お腹すいた~」が増え成長期か?と思っている柴田ゆきのりです。 本日よりアピタ岡崎北店で高校制服採寸会が始まります。 期間は3月23日までを予定していて、時間は10:00から18:00…

入学式まで休みなし

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 花粉症なのか目や鼻が辛い柴田ゆきのりです。 今日から入学式までの期間、休みなしで営業します。 水曜日も通常通り9:30から19:00で営業していますので よろしくお願いします。

今日はお休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いつか犬山のお祭りにも行きたい柴田ゆきのりです。 今日は今月最後のお休みとなります。

ホワイトデー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ホワイトチョコを自ら選ぶことのない柴田ゆきのりです。 日本で生まれたイベントのホワイトデー。 いつものように調べてみるとホワイトデー公式サイトなんてものもあるんですね。

愛宕小学校の夏ミカン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 愛宕小の夏ミカンを毎年食べていたのを思い出した柴田ゆきのりです。 岡崎ホームニュースで愛宕小学校の夏ミカンが いつになく豊作だと載っていました。

UCS・ユニコカード会員様ポイント感謝祭

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ポイントカードをあまり持っていない柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店では本日限定でポイント感謝祭が行われます。 今回は小学校だけでなく、中学校の商品も対象となるようですので 新学期準備をお考えの方はいか…

体操服ネーム入れ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔から自分の字が好きではない柴田ゆきのりです。 3月16日から3月26日にかけて 高校生の制服採寸が中心となります。 その期間、体操服のネーム入れなどは 即時お渡しが出来なくなりますので お急ぎの方はお早めにお…

高校生レインコート

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 高校へ行くときに、トラックに水たまりの水を思いっきりかけられて朝からブルーになった柴田ゆきのりです。 高校生のレインコートは学校で推奨品というかたちで紹介をしていますが、 公立高校では決まりは特にないの…

こどもの日グッズ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 聖闘士星矢やサムライトルーパーなどの鎧ものアニメが好きだった柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館で こどもの日のグッズを作ることができるようです。

岡崎公園桜まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 伊賀川の桜がなくなって桜を見る機会が少なくなった柴田ゆきのりです。 岡崎公園や乙川の桜はきれいだし、出店もあって楽しいですよね。 今年も4月1日から桜まつりが始まります。

3月号発送

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ブログよりスイスイ手が進む柴田ゆきのりです。 ようやく「ユキノリ通信3月号」を発送することが出来ました。 袋詰め作業などに手間取ってしまったため 内容が少し遅れた感じになってしまいました。 少しでも楽しん…

いよいよ始まります。

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 緊張していると眠りが浅く、当日寝不足気味なことが多い柴田ゆきのりです。 ついに今日から公立高校の入試が始まります。 緊張もあるかとは思いますが 実力を出し切れるよう頑張ってください!

オリジナルグッズで新学期を迎えよう

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の家庭科で作ったナップを大事に使っていた柴田ゆきのりです。 3月になりました。 間も無く迎える新学年は自分で作ったカバンを使うのはいかがでしょうか?

こどもひろば一時休止します

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの こどもひろばでの「帰りたくない」の声が嬉しい柴田ゆきのりです。 高校の採寸に向けて本店も模様替え中です。 そのため新入学が落ち着くまでしばらく こどもひろばをお休みします。

ひなまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 菱餅が焼いて食べるものと知ったときはガッカリした柴田ゆきのりです。 ひな祭り、女の子の健やかな成長を祈る行事で おひな様や桃の花を飾り、ひなあられ、菱餅を供えて 白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭…

中学校卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 中学校を卒業したのが20年前ということに驚きを隠せない柴田ゆきのりです。 明日は中学校の卒業式です。 ご卒業おめでとうございます。 高校入試も近づき落ち着かないのではないでしょうか。 「最後の追い込み!」と…