シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と花見と屋台

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花見団子が食べたい柴田ゆきのりです。 桜が綺麗に咲いていますね。 イオンへ向かうときに乙川の桜を見て季節を感じます。 でも、例年と違い屋台もないし歩いている人も少ない 運転する分には混まずに良いの…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暖かくなってきて上着なくても良さそうな柴田ゆきのりです。 本日30日はイオンで小学校の体操服5%割引となります。 入学式前の最後の割引となりますので ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日が終わるのが早く感じる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 入学前の準備はお済みでしょうか? まだの方は入学式前の最後の機会となりますのでご利用下さい。

小中学校の再開

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どうしても帰りが遅くなる柴田ゆきのりです。 入学式から小中学校が再開されるようですね。 学校がないと生活が乱れがちになりますし 仕事柄、この時期は遅い時間まで仕事しているので なかなか早く寝させた…

桜も咲いてきました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どんなイベントをするんだろうと興味を持ってる柴田ゆきのりです。 乙川のところの桜も咲いてきましたね。 桜城橋も完成して、夜通るとライトアップされててきれいですね。 入学式が終わったら散歩がてら行…

採寸会最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜の咲き具合を見るのが楽しみな柴田ゆきのりです。 本日、制服採寸会最終日となります。 まだ採寸をしていないという方は お急ぎください。

説明会終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年はまだまだいけそうな柴田ゆきのりです。 昨日で各学校の説明会が終わりました。 制服の採寸は終わりましたか? まだの方は、お早めにお願い致します。 日々御来店頂いた方の制服の準備を行っていますが…

説明会2

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 採寸会もあと少し、次は組込!と気合を入れている柴田ゆきのりです。 今日は岡崎高校、岡崎北高校、岡崎工業高校、岡崎東高校で 説明会があります。 岡崎工業高校は説明会までに制服の準備が必要なので 多く…

説明会1

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昨年のように説明会が集中せずホッとした柴田ゆきのりです。 本日、安城東高校、岡崎商業高校、岡崎西高校で 説明会が行われます。 全体説明も短縮して行われるようなので 採寸にご来店の際は時間に余裕を持…

採寸期間中です

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 入学式までは納品もあるので晴れが良い柴田ゆきのりです。 現在、本店、アピタ店、イオン店で 高校制服の採寸を行っております。 朝一番と昼を過ぎたあたり、夕方などは 少し混むこともありますが 比較的ス…

通信3月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やることが思ったよりある柴田ゆきのりです。 今月の通信の完成と小学生会員券の更新をしました。 今月末までのものは削除致しましたので 開いて頂ければ新しいものが表示されるはずですので 今後とも宜しく…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期、売り場の様子が確認できない柴田ゆきのりです。 高校採寸も開催中ですが 本日20日はイオン店で小学校体操服が5%割引です。 入学式も近くなって参りましたので ぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより多めに準備した柴田ゆきのりです。 高校制服採寸会を開催中ですが 通常通り小学校体操服など5%割引も行います。 場所は通常の2階ベビー用品売り場横となりますので ぜひご利用ください。

高校採寸会 開催

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 柴田ゆきのりです。 本店では9時30分から アピタ店、イオン店では10時から 高校制服採寸会を行います。 アピタ店では2階特設会場で イオン店ではシネマ館への通路近くのエレベーター近くで行います。 採寸し…

桜まつり縮小

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中止のニュースはお腹いっぱい柴田ゆきのりです。 桜まつり自体は中止にはならないのですが 縮小されるようです。 縮小内容 ・露天なし ・交通規制なし ・協賛イベント中止か延期 本当に桜を見るだけになり…

家康行列中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 大変な時期だけどないのは寂しい柴田ゆきのりです。 4月5日に予定されていた家康行列が中止となりました。 伊賀八幡宮からの家康行列は当然ですが 関連する乙川の河川敷で行われている 火縄銃実演、戦国模擬…

小中学校修了式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの コロナウイルスの影響がいつまで続くか心配な柴田ゆきのりです。 小中学校の修了式が中止となりました。 3月24日に予定されていましたがなくなり 23日から26日までの間に小学生は児童と保護者 中学生は生徒…

修理に関して

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今までとは色々やり方を変えている柴田ゆきのりです。 制服のお直しについてですが 3月16日から4月2日まではお受けしても 従来のようにすぐお渡しすることが出来ません。 高校の新入学準備がありますので ご…

採寸開始まであと1週間

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより採寸期間を長くした柴田ゆきのりです。 水曜日は定休日ですが、18日と25日の水曜日は全店営業します。 合格発表があり朝から採寸できるよう準備しております。 合格者説明会の当日は混み合うこと…

花粉症

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの マスクをよくしている柴田ゆきのりです。 花粉飛散情報を見ると日曜日から 非常に多いとなっていますね。 コロナウイルスのこともあり マスクが手に入りにくい状況ですが 花粉症の方は大丈夫でしょうか? 花…

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も暑くなるのか気になる柴田ゆきのりです。 暖かい日が続きますね。 これだけ暖かいと桜はいつ咲くのでしょうか? 桜の開花予想時期は愛知県は3月15日とのことです。 早いですね・・・。 入学式まで持た…

高校制服採寸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期は荷物を開けたりでバタバタする柴田ゆきのりです。 今年の高校制服採寸会は3月18日から行います。 アピタ店では2階新星堂近くの階段前、 イオン店はシネマへの通路近くのエレベーター前に入口があ…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分の子どもの時は結局ギリギリに準備となった柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校の 体操服など5%割引となります。 小学校の入学準備にご利用下さい。

公立高校入試

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの コロコロ予定が入ったりなくなったりするのが困る柴田ゆきのりです。 高校入試Aグループが終わりましたね。 全力を出せたでしょうか。 明日からBグループの試験、面接となります。 コロナウイルスでの不安も…

日中は風がなければ暖かい

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 上着で悩む柴田ゆきのりです。 日中は穏やかな陽気で気持ち良いですね。 平均気温は最高が13℃となっていますが 1週間の予報を見ていると18℃まで 上がる日もあるようです。 風が強かったり雨の日もありますが…

中止も仕方なし

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの こんな時期だからこそ一緒にいたい柴田ゆきのりです。 外に子どもをつれていけるわけでもないんで どっちみちやっていても行かないんですが おかざき世界子ども美術博物館でもイベントや施設などが 中止にな…

良い所もあった

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イベント中止で書く内容が偏ってる柴田ゆきのりです。 学校が臨時休校になりましたが 私にとっては良い面もありました。 平日休みのため夏休み、冬休みくらいしか 一緒にいることが出来ないのですが 久しぶ…

自主登校教室

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 先生も対応が大変だと感じる柴田ゆきのりです。 学校は休校中でも保護者は仕事に行かなければいけません。 仕事に子どもを連れていける環境にあれば良いですが 小学校低学年だと家にひとりで留守番させるの…

ひなまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手洗いは欠かさないけど、うがいは忘れちゃう柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋でひな人形展示が行われています。 3月8日までの期間、35の施設が参加しているスタンプラリーもあり景品もあるようです。 このイベ…

イベント中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 思った以上に大事になり予測が足りなかった柴田ゆきのりです。 岡崎市のイベントが色々中止になってますね。 私が確認している okazaki-kanko.jp こちらのページでも中止情報が出ています。 参加しようとし…