シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今日が何日か、何曜日かわかっていない柴田ゆきのりです。 シバジの今月の休みは 11日、12日、18日、25日となっています。 入学式までの水曜日は休ま営業していますのでご安心ください。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 暖かいのに動き回るせいで熱い柴田ゆきのりです。 小学校の体操服の準備は大丈夫ですか? 今日30日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となります…

いつの間にかキレイに・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎城付近の渋滞が怖い柴田ゆきのりです。 つい先日「蕾が・・・」とか書いていたのに すでに満開に見えます。

制服のお渡し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 荷物が多くほこりっぽいせいで鼻がムズムズする柴田ゆきのりです。 まだ少しではありますが 制服の準備ができてきました。 まだ準備が出来ていない方の分も スタッフ総出で準備していますので 今しばらくお待ちくだ…

うっすらピンク色

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ピンクにそまってきているのを見てテンションがあがっている柴田ゆきのりです。 伊賀川や乙川など車で走っていると 桜が咲き始めていますね。 満開の桜は綺麗ですし もちろん好きなのですが 蕾が開くかな~少し開い…

ご来店ありがとうございました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 久しぶりの立ちっぱなしで足がだるい柴田ゆきのりです。 高校制服の採寸にシバジへご来店頂きありがとうございます。 アピタ店、イオン店ともに採寸会は無事終了致しました。 制服のお渡しを近日中に開始致しますの…

高校生採寸会最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 楽しく話しながら採寸ができている柴田ゆきのりです。 今日でアピタ店、イオン店の採寸会が終了します。 多くの方にご来店いただきありがとうございました。 まだ採寸を終えていない方はお早めにお願い致します。

24日:高校説明会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 打ち込みに予想以上に時間がかかって帰るのが遅い柴田ゆきのりです。 シバジで取扱のある高校の中で最後になる 岩津高校の説明会があります。 店頭採寸ではなく学校採寸のみとなりますのでご注意ください。 お渡しは…

23日:高校説明会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今日は遅くなっても帰れるかなと思う柴田ゆきのりです。 今日も各校で説明会があります。 岡崎工業高校、岡崎商業高校、岡崎東高校です。 本店・アピタ店・イオン店にて スタッフ一同お待ちしております。

22日:高校説明会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今日は後処理に追われるだろうと予想している柴田ゆきのりです。 今日は各校で説明会があります。 安城東高校、岡崎学園高校、岡崎高校 岡崎北高校、岡崎西高校です。 本店・アピタ店・イオン店にて スタッフ一同お…

高校採寸実施中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 高校採寸で気合い充分な柴田ゆきのりです。 本店・アピタ店・イオン店で高校生の採寸を行っています。 本店の駐車場の確認は本店駐車場案内をご覧ください。 アピタ岡崎北店は2階催事場(新星堂さん近く) イオン岡…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの チョコが食べたい柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となります。 高校採寸準備のため売場にシバジスタッフがいませ…

アピタ:UCS・ユニコカード会員様割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この時期お昼を食べなくなる柴田ゆきのりです。 毎月19、20日は会員様5%割引となります。 小学校体操服、制服が対象です。 現在、高校入学の準備のため 特設会場にいますので 何かございましたらアピタスタッフへお…

ポカポカ陽気?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 忙しくても笑顔でいたいと思う柴田ゆきのりです。 暖かくて気持ちが良いですね。 と書こう思ったら肌寒い日が続いています・・・。 ですが春の装いの方が増えてきましたね。

通信3月号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 作成するのにソフトを買えたら予想外の不具合に悩んでいる柴田ゆきのりです。 いつもお送りしています 「ユキノリ通信」ですがポカしました。

ラーメン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 魚介系が好きな柴田ゆきのりです。 ここしばらくずっとラーメンが食べたかったので 水曜日の昼に行ってきました。

ヨモギでおもち作り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 祖母の作るヨモギ餅が大好きだった柴田ゆきのりです。 ヨモギのおもちやお団子は好きですか? HPには載っていませんでしたが4月21日、22日に 体験イベントがあるようです。

3月ラストの休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 買物に行くよりゴロゴロしてるほうが好きな柴田ゆきのりです。 来週は高校の合格発表、説明会があります。 来週から入学式までは本店の休みはなしです。 最後の休みのんびり過ごしたいと思います。

武将の兜

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 歴史の知識は横山光輝が基本となっている柴田ゆきのりです。 戦国武将の兜を見て誰のものかわかりますか。 岡崎と言えば徳川家康と徳川四天王です。 なかでも本多忠勝の兜はわかりやすいのではないでしょうか。

もう桜が

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 癒されるとともに頑張らなければと思う柴田ゆきのりです。 すでに桜も咲き始めていますね。 乙川沿いでは蕾で木々がほんのり桃色になっています。 今年は暖かい日があったので早いのでしょうか。 それとも、いつも通…

店がゴチャゴチャ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 荷物の置き場所を作るのに一所懸命な柴田ゆきのりです。 現在私立高校の組込みをしています。 新小学生や、新中学生の引き取りなどでご来店頂いていますが 店内に荷物が多くご迷惑をお掛けしております。 高校採寸時…

岡崎商業マーク

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 青系の色が好きな柴田ゆきのりです。 岡崎商業高校では学年色マークを入れますが 今年の1年生は色が変わります。 上靴などに揃えるということで青色となります。 ネームも青色で入れますので 商品がお手元に届いた時…

高校入試

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの マシュマロを焼いて食べたら予想以上に美味しくおかわりした柴田ゆきのりです。 昨日から公立高校の入試が始まりました。 今日までBグループ、来週の月、火がAグループの日程となっています。

なんか痒い気が・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 全然文章がまとまらない柴田ゆきのりです。 毎年、花粉症になったんじゃないか?と疑っています。 目が痒かったり、くしゃみがよくでたりと あやしい症状があるんですよね。この時期に限って。

工事中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 早めに出ることが多い柴田ゆきのりです。 年度末だからか、そこら中で工事をしていますね。 用事があり出かけてもいつも以上に時間がかかります。 道路のメンテナンスが必要なのは重々承知ですが 同時期に一斉にやる…

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 夕方の土砂降りに参った柴田ゆきのりです。 昨日は久しぶりに本格的に雨が降りましたね。 外に出る用事がありしっかり濡れました。

梅の花

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「良いじゃん」と思ったイベントが既に終わっていて落胆した柴田ゆきのりです。 梅の花が満開ではないのですが キレイに咲いていますね。

中学から高校へ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 腰の治療をし荷物を運んでも痛みを感じていない柴田ゆきのりです。 3月へ入り高校の採寸の準備のため 本店の模様替えをしました。 小さい方に遊んで頂けるように造った 「こどもひろば」なども一旦休止となります。 …

ひな祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 暖かいと書いたのに外に出ると寒くて「あれ?」となった柴田ゆきのりです。 ひな祭りのお菓子でよく見る「ひなあられ」ですが 地域によって違いがあるとラジオで言っていました。

3月になりました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 中での作業はまだ寒いと感じる柴田ゆきのりです。 先月の終わりごろから 最高気温も15度前後となり 温かくなってきました。