シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

梅の花

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「良いじゃん」と思ったイベントが既に終わっていて落胆した柴田ゆきのりです。

梅の花が満開ではないのですが

キレイに咲いていますね。

先日、車を運転していると

岡崎天満宮「梅まつり」のポスターを見かけました。

目に入っただけで詳しい内容はわからず

店に戻ってから詳細を確認すると

「梅の名所として名高い岡崎天満宮開かれる梅まつりです。」

キレイに咲いてるんだろうな~

「先着順でお汁粉の振る舞いもあり」

お汁粉もいいな~

「毎年2月下旬の土日」

ダメじゃん・・・

 

見たのは3月3日でした。

お祭りの雰囲気を味わいたいなと思っただけにショックでした。

まぁ、梅の花はまだ咲いているので見に行けば良いんですけどね。