シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イオンに入る時間が長くなり募集することにした柴田ゆきのりです。 シバジ イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが 水曜…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日1日がとても速く感じる柴田ゆきのりです。 今月は28日までとなるため、27日と28日がお客様感謝デーとなり 小学校の体操服などが5%割引となります。 28日で小学校の特別予約受付が終了となりますので まだ…

岡崎ドライブスルーマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 休日もお弁当の配達があると良いなと思ってる柴田ゆきのりです。 子どもが休みの日曜日、「お昼どうしよう、食べに行くのもちょっと・・・」 なんて悩んだりしませんか? 28日限定となりますが、丸八岡崎青…

高校生:制服の着方

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 高校時代は体操服を中に着なくなった柴田ゆきのりです。 中学生の時は、制服の下に体操服を着ているかと思います。 高校生になると体育の時に着替える方が多く下に着る方は かなり少なくなります。 また、中…

3月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 柴田ゆきのりです。 3月の本店の休みについてお知らせします。 3日、10日、16日、30日となります。 16日、30日は水曜ではありませんが 16日は採寸会準備、30日は高校の制服お渡し準備のため お休みさせて頂…

昭和のひな人形

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雛あられより醤油煎餅が好きな柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では3月3日まで昭和のひな人形展示が行われています。 御殿の付いているものは保存状態も良いようで 見られた方から驚嘆の声があがるそうです。 写…

JR岡崎駅テイクアウトマルシェ第2弾

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今の時期テイクアウトは嬉しいけど時間が早いと思ってる柴田ゆきのりです。 本日22日から26日までJR岡崎駅でテイクアウトマルシェの 第2弾が開催されています。 出店しているのは ・サンクレール・とろ~り…

家康行列延期

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 冬に近い時期じゃないと着物とか暑いよなぁ、と思う柴田ゆきのりです。 今年の4月に開催予定となっていた家康行列ですが 秋頃に延期と決まったようです。 日程によってはシバジの前の道が通れなくなるため …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 良く出る枚数で買うならセットがお得になってます!柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 小学校の新入学のご注文も、まだまだ受付中ですので是非ご利用下さい。 …

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 半袖で1年間過ごす子はどれだけいるか気になる柴田ゆきのりです。 本日19日は小学校の体操服など5%割引となります。 小学校の新入学準備はお済みでしょうか? 時期的にも混みあっておりますので 少しお時間…

花もちを作ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの あられにして食べるということを今回調べて初めて知った柴田ゆきのりです。 花もちってご存知ですか? 餅花とも呼ばれますが飛騨地方では雪深く 正月を彩る花もない中、子どもたちを喜ばせるため 考えだされ…

作って楽しいひなまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ひな祭りといえば「いがまんじゅう」な柴田ゆきのりです。 岡崎市の公共施設は2月8日以降開館するようになりました。 おかざき世界子ども美術博物館も現在は開館しています。 現在は「作って楽しいひなまつ…

愛知教育大学附属高校:制服、体操服採寸中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 点数が多いため時間に余裕をもってのご来店ください、柴田ゆきのりです。 愛知教育大学附属高校の制服採寸を本店にて承っております。 今年から、制服だけでなく体操服、カバンの取り扱いも始めました。 営…

プレミアム付き商品券:本日最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今までで使用期間が一番長く感じた柴田ゆきのりです。 何度かご案内させて頂いておりましたが 岡崎市プレミアム付き商品券が本日で終了となります。 使い残しがでないようにお気を付け下さい。

お支払方法について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 未だに現金払いな柴田ゆきのりです。 シバジでは現金払いはもちろんですが クレジットカードやPayPayでの支払いに対応しています。 アピタ店、イオン店では現金、クレジットカードなど アピタ、イオンのレジ…

愛知県立高校:入試、合格発表日程

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分の結果を見るより、子の結果を見る方が緊張する柴田ゆきのりです。 今年の高校入試の学力検査がAグループ3月5日、Bグループ3月10日、 面接がAグループ3月8日、Bグループ3月11日となっています。 合格発…

南公園:梅まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの学校が終わってからだと間に合わず見に行けない柴田ゆきのりです。 2月13日から3月7日の期間で10時から15時に 南公園で梅まつりが開催されます。 2月9日時点で早咲きの梅は見頃のようです。 臨時売…

プレミアム付商品券:あと5日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 終盤になり使用率が随分減ったと感じてる柴田ゆきのりです。 岡崎市プレミアム付商品券の期限が本日を入れて5日となります。 ご使用することができましたでしょうか? 制服や体操服の注文をしていて受取日は…

岡崎商人塾LINE登録のご案内

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気付いたら公式アカウントの登録が増えている柴田ゆきのりです。 岡崎商人塾のLINE公式アカウントでお友達になって頂いた方に オカザえもんトートをプレゼントしています。 シバジへご来店の際には、ぜひご…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 車の中が暖かく移動が苦にならない柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 新入学の準備や成長時の買い替えに是非ご利用ください。 新入学の準備にお得なセット…

制服のお直し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの お直しをお持ちいただくと、成長が見られて嬉しい柴田ゆきのりです。 制服が小さくなってきたということはありませんか? ズボンの丈が短くなってきた、ウエストがキツくなってきた というときは修理でお持…

小学校の新入学準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 時間のない時ほど、アレもコレも気になってしまう柴田ゆきのりです。 小学校の体操服や上靴、体育館シューズのご用意はお済ですか? 今月末までセットでご注文頂きますと1割引きとなります。 お渡しはご用意…

Webサイトについて

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スキルを高めるには実践、と仕事で使えることを試作している柴田ゆきのりです。 当社Webサイトには定休日をお知らせするため カレンダーを載せていますが定休日当日に見ると 休みの案内が取れてしまう不具合…

2月7日(日)短縮営業のお知らせ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの たまたま寄った先で小学校の同級生に会って驚きの柴田ゆきのりです。 急遽ではございますが、2月7日(日)の本店営業時間を 18時までと1時間短縮させて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致し…

岡崎市プレミアム付き商品券の期限が近くなってきました。

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 期限付きの券などは速攻使う柴田ゆきのりです。 プレミアム付き商品券をご購入された方は すでにお使いになられたでしょうか? 使用期限は2月15日までとなっています。 まだ使っていなかったという方は 期限…

テイクアウトマルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 持ち帰りでも早めの時間に終わり買いに行けない柴田ゆきのりです。 JR岡崎駅で2月5日までの期間、テイクアウトマルシェが行われています。 出店しているのは下記の5店舗です。 ・ダイワスーパー ・オレンジ…

高校制服採寸会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 待ち時間を少しでも短縮したい柴田ゆきのりです。 学校で配布されるご案内にも掲載致しますが アピタ店、イオン店での高校制服採寸会は 特設会場にて3月18日から3月25日まで 時間は10時から18時の開催予定で…

新中学生:卒業式で制服を使われる方へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 卒業式での子どもの格好は確かに迷うな、と感じる柴田ゆきのりです。 連日、多くの方にご来店頂きありがとうございます。 小学校の卒業式に制服をお使いの予定の方は 制服の採寸を終えることができましたで…