シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

高校生:制服の着方

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

高校時代は体操服を中に着なくなった柴田ゆきのりです。

中学生の時は、制服の下に体操服を着ているかと思います。

高校生になると体育の時に着替える方が多く下に着る方は

かなり少なくなります。

また、中学生の時ほど急激に成長することも少なくなり

余裕を持ったサイズを選ばれるものの、中学校への新入学時ほど

大きいものを選ばれる方は多くありません。

スカートにしても下にハーフパンツを穿いて合わせると

エストサイズが大きくなり、入学後ハーフパンツを穿かない場合

下がってしまいスカート丈が長く感じることも出てきます。

 

中学校に入るときは周りの方も大きめを準備するため

みんなそうだから、と気にならないことが多いですが

高校に入るときは身体に合ったものを選ばれることが多いのでお気を付け下さい。