シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもと予定が合わないと準備も大変だよなぁと思ってる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校体操服など5%割引です。 新入学準備や買い足しにぜひご利用下さい。 特に上靴や体育館シューズは サイ…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 書いた気でいて、いつも通りの更新ができてない柴田ゆきのりです。 今月は30日がないので本日28日と明日29日が お客様感謝デーとなり小学校体操服が5%割引です。 入学式まで期間はありますが余裕を持って ご…

コロナウィルス

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの インフルエンザが少ないのはコロナウィルス対策でなのか考えてる柴田ゆきのりです。 コロナウィルスの影響で市内のイベントも中止に なっているものもあります。 SNSで発信されている情報も正しいものとは限…

通信2月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早めに作り始めたのに何故か今頃出来上がってる柴田ゆきのりです。 ようやくユキノリ通信が完成しました。 下記より御覧下さい。 ご登録がまだの方も下記から登録できます。 本店、アピタ店、イオン店で使え…

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 迷惑を掛ける前にと思ってしまう柴田ゆきのりです。 自分に必要だと感じており、やりたいと思う気持ちもある でも現状が厳しい、どうやってやれば良いかわからない。 その場にいるときは気を向けてて ある意…

みんな凄い

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの はじめは思い込んでみても良いのかなと思う柴田ゆきのりです。 誰にでも良い所があります。 自信がなく他の人はなんて凄いんだと 感じて自分なんかと思ってしまいます。 でも他人から見た自分もそうかも知れ…

坦々麺 大虎

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 坦々麺ならここが一番柴田ゆきのりです。 寿町にある坦々麺専門店大虎二代目が移転するそうです。 今月末の29日まで営業しており 4月から上里2-20-8に場所を移し 名前も「麺処さかきや」として 4月にオープ…

学級閉鎖

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学級閉鎖、学年閉鎖を経験したことがない柴田ゆきのりです。 インフルエンザの発生数は今年は少なめですね。 昨年までに比べると全体的に少ないようです。 ですが学級閉鎖になっているところは まだあるよう…

卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの子どもの卒業式を見たらどんな想いがこみ上げるんだろうと興味のある柴田ゆきのりです。 20日に卒業式が行われた学校があります。 楽しかったこと、大変だったことなど 3年間で多くの経験をされたのではない…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒さで指が動きづらくPCが打ちにくい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校体操服が5%割引となります。 新入学準備や買い替えにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夜ラーメンでお腹周りが心配な柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ岡崎北店で小学校体操服など5%割引となります。 新入学の準備や買い替えなどにぜひご利用下さい。

岡高ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日24時間じゃ足らないけど、やることも増えそうな柴田ゆきのりです。 岡崎高校のネクタイをお求めに多くの方にご来店頂いております。 本店だけでなく、アピタ店、イオン店でもご用意しております。 採寸の…

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しい出会いが楽しみな柴田ゆきのりです。 高校の制服採寸会が来月18日より始まります。 採寸会に向けて長期、短期スタッフを募集しております。 長期スタッフ 場所:イオン店、本店 時給:950円 (時期によ…

南公園:梅まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 梅の花を見ながら甘酒ってのも良いなと思う柴田ゆきのりです。 南公園では梅が見頃を迎えているようです。 3月1日までの期間の土日には軽食の販売や イベントもあるようなのですが 今日も天気が悪く、来週の…

寒暖差

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 組み込みでバタバタする時の気温だなと感じるところがズレてる柴田ゆきのりです。 昼間は春を思わせるような暖かさかでも 夜になると一転寒くなったりしますね。 今日の予想最高気温は16度と 3月や11月頃の…

バレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの チョコ大好き柴田ゆきのりです。 今日はバレンタインデーです。 学校へ持っていってはいけないにしても 男女ともソワソワしてるんじゃないでしょうか。 学生時代全く縁がなかった私は そんな話を聞くと青春…

「開き直る」と「居直る」

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 私がやってたのは居直りだなと反省した柴田ゆきのりです。 開き直ると居直る調べると似たような意味が出てきます。 居直るは悪い意味でのみ使われ 開き直るは居直る同様悪い意味でも使われますが 態度を変え…

スケジュール管理

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだまだ確認が足らない柴田ゆきのりです。 みなさんはスケジュール管理に何を使っていますか? 手帳、スマホ、PCなど色々ありますが スマホとPCは連携も簡単で便利ですよね。 私は全てを使っています。 会…

もうすぐバレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの チョコが食べたくてもこの時期買いづらい柴田ゆきのりです。 もうすぐバレンタインデーになりますね。 好きな人に渡すのにドキドキしますよね。 どこのお店でもバレンタインコーナーができて 盛大にやってい…

滝山寺鬼まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 滝山寺には小学校の時行ったきりな柴田ゆきのりです。 鎌倉時代から続く滝山寺の鬼まつりが 今年は2月15日に行われます。 このまつりは五穀豊穣を祈るもので 徳川三代将軍の時代以降は幕府の行事となってい…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 以前のスーツがまた入るようになり一安心な柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店では本日9日は 小学校の体操服など5%割引となります。 アピタ店でも中学校の採寸を行っております。 小学校商品の割引と共に是…

ダメなとこ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 逃げグセ改善中柴田ゆきのりです。 自分の弱さは言い切れないこと、限界を決めるとこです。 少し難しそうなことをやろうとした時、 大丈夫かと聞かれると即答できなくなります。 自分で大丈夫なのか、こんな…

自信

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔より自分を受け入れられ好きになってきた柴田ゆきのりです。 みなさん自信は持っていますか? 自信とは「人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態を意味する」 と ja.wikipedia.org で…

インフルエンザで学級閉鎖

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 家にいると暇と言い出すので行けた方が良いなと思う柴田ゆきのりです。 子どもの学校で学級閉鎖となったクラスがあります。 原因はインフルエンザです。 聞いた話ではひとクラスで7名の欠席だとか。 受験や…

花もちを作ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 街頭で飾られている写真を見ると華やかだと感じる柴田ゆきのりです。 豊作を表現する花もちを おかざき世界子ども美術博物館で作ることが出来ます。 実際にお餅を使うのではなく 紙粘土で作るため飾りとして…

中止:雪と遊ぼうin南公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪のマークを見て楽しみにするもなくなってガッカリする柴田ゆきのりです。 2月8日、9日で予定されていた 「雪と遊ぼうin南公園」が中止となりました。 暖冬で関ヶ原町でも雪がないため 雪で遊ぶイベントは…

節分

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中から太巻きサイズの丸かぶりが好きな柴田ゆきのりです。 節分について何を書こうか調べていたら 2月3日に固定だと思っていた節分も変動するようです。 1984年までは閏年は2月4日だったそうですし 2021年、…

みんなでオニを追い払おう!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 神明さんしか行ったことのない柴田ゆきのりです。 東公園で14時から節分イベントがあります。 先着15名、小学生向けで桃太郎に扮して オニを追い払うものです。 ニホンザルの食性ガイドもあり エサ代として1…

オリンピアンとスポーツを楽しもう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 柴田ゆきのりです。 今日は岡崎中央総合公園総合体育館で トランポリン日本代表の中田大輔さんを招き トークショーやデモンストレーションが行われます。 小学生が対象の体験コーナー、体験スクールも行われ…