シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ダメなとこ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

逃げグセ改善中柴田ゆきのりです。

自分の弱さは言い切れないこと、限界を決めるとこです。

少し難しそうなことをやろうとした時、

大丈夫かと聞かれると即答できなくなります。

自分で大丈夫なのか、こんなことあったらどうしよう

そんなことを考えて歯切れが悪くなってしまいます。

とりあえず「やる」と決めて行動することも大事ですよね。

できない問題にぶち当たったら、どうすればできるかを考え行動に移す。

やりたいことがあるなら、やってみる。

挑戦することで新しい道も見えてくるでしょうし

失敗しても次につなげていけば無駄ではないですしね。

最近、考え方が少し変わり逃げの考えをなくすようにしました。

やってみたいことが色々あるので行動に移していきます。