シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

スケジュール管理

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

まだまだ確認が足らない柴田ゆきのりです。

みなさんはスケジュール管理に何を使っていますか?

手帳、スマホ、PCなど色々ありますが

スマホとPCは連携も簡単で便利ですよね。

私は全てを使っています。

会議中などのメモはもちろんですが

予定の確認、予定を入れるのに使いますし

普段はスマホやPCとなります。

今回はスマホ、PCで使えるGoogleカレンダーのお話です。

 スマホGoogleカレンダーの同期は

アカウントとパスワードがあれば簡単にできます。

PCでは一々ログインするのが面倒でも

Thunderbirdなどのメーラーに追加機能入れて一度設定すれば

そのまま使えるので利用しています。

手帳との同期も週に一度見直す時間を作り

毎朝予定を確認するようにして

都度見るときはスマホで確認すれば

間違いも減るのではないでしょうか。

 

最近は予定が詰まっていたり、予定とは別に

やらなければいけないことの期限があります。

そこはGoogleカレンダーで新規カレンダー「やること」を作り

いつまでにやるという期限で作成し見逃しがないようにしています。

常に手元にあるのが

手帳<PC<スマホ

となっているので上記の状態で運用しています。

自分が使いやすいように、忘れずやれれば何でも良いのですが

困ってるという方は一度お試し下さい。