シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 気候が少しずつ秋めいてまいりましたので 長袖の準備などにご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い替え、買い足しなどにご利用ください。

10月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月の本店の休みは 4日、5日、11日、12日、18日、19日、25日、26日となります。 アピタ店、イオン店は水曜はスタッフがおりませんが 木曜は14時から19時にスタッフがおりますので よろ…

第3回あいちめし 岡崎城合戦

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週末の9月30日、10月1日の2日間 乙川で「第3回あいちめし 岡崎城合戦」が開催されます。 名古屋めしを始め県内各地のご当地めしが 一堂に集まるイベントのようです。 時間は10時から17…

令和5年度社会科研究作品展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 りぶら2階のギャラリーでは9月29日まで 自由研究の中で人々の暮らしや歴史などをテーマにした 「令和5年度社会科研究作品展」が開かれています。 気の早い話ではありますが 来年の夏休み…

市民会館:令和5年度 第4回岡崎市民会館サロンコンサート

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月26日13時30分から 令和5年度 第4回岡崎市民会館サロンコンサートが行われます。 定員は78名で先着順となっており金額は500円、開場は13時。 ワンコインでコンサートを見ることができ…

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日23日は16時から21時の時間 乙川ナイトマーケットが開催されます。 16時頃は30℃近くある予想ですが 18時頃になると26℃くらいと過ごしやすくなりますので お出かけしてみてはいかがで…

カモン岡崎キャンペーン2023

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9月22日から2024年2月29日まで岡崎市、名古屋鉄道と東海オンエアが コラボした「カモン岡崎キャンセル2023」が開催されます。 企画内容としては 名鉄電車往復割引乗車券に食べ歩きチ…

東公園:動物園クイズラリー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 東公園では9月23日(土)、24日(日)に 動物園クイズラリーが開催されます。 東公園オリジナルカンバッジが貰えるイベントで 9時30から11時30分までとなっていますが カンバッジの配布は50…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い替え、買い足しなどにぜひご利用ください。

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日はお休みですね。 中間テストが終わったり、暑い中の体育大会の練習で のんびりされているのでしょうか。 本日は敬老の日ということで おじいちゃん、おばあちゃんと 会われている方…

体育大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 まだまだ暑くて外での運動は厳しい気がしますが 体育大会がありますね。 体育大会に限らず部活などでも 外で運動する機会があると思いますが 体調が悪くなったら休憩するなど 無理はしす…

特別教室:敬老の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月18日は敬老の日でお休み、ということで おかざき世界子ども美術博物館の 特別教室「敬老の日のプレゼント」に 参加して手作りの作品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 参加費…

はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 9月16日から10月31日まで 特別教室「はろうぃ~ん」が開催されます。 参加費350円からで随時受付となっています。 かわいらしいウレタンお化けやキー…

おかざき自然体験の森

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき自然体験の森で 10月7日「昔ながらの農業体験」(定員15家族、1家族500円) 10月28日「森の十三夜おんがく会&お月見会」(定員50名、2500円) が開催されます。 森の十三夜おんがく…

岡崎市美術館:至高の紫 典雅の紅 王朝の色に挑む

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月16日から11月5日まで岡崎市美術館で 「至高の紫 典雅の紅 王朝の色に挑む」が開催されます。 現代では失われた色の復活というのはロマンがありますね。 高校生以上1000円、小中学生50…

中間テスト

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 もう中間テストが行われてる中学校があるんですね。 10月になってからだと思っていましたが キッズデイズもあり早いのでしょうか。 この時期にテストとなると 1学期に習った部分が多くな…

三河武士ごはん

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市内20店舗が参加する 「三河武士ごはん」というのがあるんですね。 三河武士ごはんとは健康長寿であった家康公が 好んで食べたと言われる旬の地元食材と 豆味噌を使った主食、主菜…

第25回岡崎公園文化祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎公園では9月16日に 第25回岡崎公園文化祭が開催されます。 イベント内容は ・音楽と踊りのコラボレーション:13時から14時 ・三河万歳:15時から16時 ・駒立ブドウの販売:10時30分…

アピタ:誕生祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となりますが 誕生祭で10%割引となっています。 いつもよりお得な誕生祭。 買い替え、買い足しにぜひご利用ください。

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月9日は乙川河川敷で 「乙川ナイトマーケット」が開催されます。 キッチンカーや飲食店と以外にも 子どもが遊べるブースもあるようなので お出かけしてみてはいかがでしょうか。 okazak…

ぬかたで栗を拾おう!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月16日に額田地区の栗畑で 「ぬかたで栗を拾おう!」が開催されます。 栗1kgあたり1000円で募集定員は10組 申し込みは本日17時までとなっています。 申し込み多数の場合は抽選のようで…

南公園:フードトラックジャンボリ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月9日、10日に南公園で 「フードトラックジャンボリ」が開催されます。 両日ともに10時から16時で キッチンカーや大道芸、ビンゴ大会、縁日出店など 小さな子も楽しめそうなイベントで…

救急の日イベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 イオンモール岡崎セントラルコートでは 今週土曜日、9月9日に岡崎消防本部による 「救急の日イベント」が行われます。 イベント内容は ・消防車両展示 ・ミニ消防服・防火服の試着 ・救…

おかざき世界子ども美術博物館:木のおもちゃ展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 昨日で「あそべる恐竜博」も終わり 9月9日から11月26日までの期間 「木のおもちゃ展」が開催されます。 作品に実際に触れることができるようなので 小…

岡崎版図柄入りナンバープレート

こんにちは、愛知県の岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 徳川家康公の兜の移り変わりをモチーフとした ナンバープレートが10月23日から交付されます。 申し込みは9月25日からで基本モノトーンですが 1000円以上の寄付でフルカラー版になるよ…

紫フェスタat岡崎公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 先日も「紫フェスタat岡崎公園」ですが 今日、明日と「おもてなしキャラバン隊」や 「武将隊演舞」、「大河ドラマ関連自治体PRブース」 今日だけになりますが「紫折花ワークショップ」が…

愛知産業大学三河高等学校:取り扱い始めました

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9月1日より能見本店、アピタ店、イオン店で 愛知産業大学三河高等学校の制服、体操服を取り扱いいたしますので よろしくお願いいたします。