シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引です。 朝晩冷えるようになってきましたので 長袖の準備はお済みでしたか? ぜひこの機会をご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引です。 朝晩冷えるようになってきましたので 長袖の準備はお済みでしたか? ぜひこの機会をご利用ください。

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン店…

10月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本店の10月の休みは 6日、13日、14日、20日、21日、27日となります。 アピタ店、イオン店は水曜日が休みとなりますので よろしくお願い致します。

最大15特典!新中学生予約受付中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も新中学生の予約を開始しています。 最大で15の特典が付きます。 採寸自体は年内でもできますが 成長期で年内に採寸すると 入学まで4か月と時間がありますので 思った感じと違って…

新しく小学校取り扱い開始予定

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来年度の小学生に向け 新たに取り扱いを始める予定の 学校が2校あります。 また、詳細が決まりましたら お知らせ致しますので よろしくお願い致します。

岡崎公園文化祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日、明後日と岡崎公園で 「第23回岡崎公園文化祭」が開催されます。 もともとは ・秋の抹茶体験会 ・音楽と踊りのコラヴォレーション ・「岡崎公園を詠む」俳句作品展 ・オカリナ演奏…

秋分の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は秋分の日、学校も休みですね。 気温が高い日があるといっても 風が気持ち良い季節で 体を動かすにも、読書をするにも良い季節です。 秋分の日は天文学に基づき祝日を 決めているよ…

岡崎天満宮:天満天神祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月23日から26日まで 岡崎天満宮では岡崎三大まつりのひとつ 「天満天神祭」が行われます。 奉納神楽舞、子ども腕ずもう大会、剣道大会などの 余興は中止となり神事のみとのことです。 …

ジャズは友達 千万町ジャズ祭り:開催方法変更

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月25日に予定されていた 千万町ジャズ祭りの開催方法が YouTubeからのライブ配信に 変更となったようです。 少し遠いなと思っていた方や 時間の調整ができないという方も 見やすくなっ…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引です。 長袖の準備などにご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引です。 長袖の準備などにご利用ください。

家康行列:開催日決定!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 毎年春に行われる「家康行列」。 秋に延期となっていましたが 予定が決まったようです。 開催日は11月6日(土) 人数は例年の半分です。 ただ、9月27日、10月5日の時点で 「緊急事態宣言」…

明日から3連休

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 通常登校が始まりましたが ようやく週末ですね。 気温も朝晩と日中の差がありましたし 疲れてきてはいませんか? うちの子は、いつも以上に疲れているようでした。 今日一日ありますが明…

一部商品セール中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 商品入れ替えのため安売りをしているものがあります。 アピタ店ではワゴンの中の商品と 一部の制服が対象となっています。 在庫限りとなりますので 一度ご覧になってください。 イオン店…

シャガール展 夢見る版画たち

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 「シャガール展 夢見る版画たち」 11月28日まで行われます。 子どもの目線に合わせた展示や わくわくノートなるものも配っているとか。 こういったこ…

9月18日の岡崎まちかどジャズライブ2021は中止に

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月18日、10月16日と籠田公園で開催予定だった 岡崎まちかどジャズライブ2021ですが 9月18日は開催中止が決定したようです。 緊急事態宣言も延期されたので イベントの中止も予想はして…

下水道工事に伴う事前調査

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週シバジ近辺では 下水道工事に伴う事前調査が行われます。 目の前の道路は片側交互通行にはならないですが 幅員減少となるようなので ご来店の際にはご注意下さい。

秋はJAZZの季節?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 秋になるとJAZZ関連のイベントが増えてきます。 ・11月6日、7日:岡崎ジャズストリート ・9月25日:ジャズは友達 千万町ジャズ祭り ・9月18日、10月16日:岡崎まちかどジャズライブ2021 …

月曜日から通常登校に

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日で分散登校が終わり 月曜日から通常登校となります。 夏休みに続き分散登校となったことで 生活が乱れたままになっていませんか? 今日、明日とありますので 体の調子を整え月曜日か…

通常登校

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来週からは分散登校が終わり 通常に戻るようです。 緊急事態宣言の期限は12日ですが 知事は解除は難しいという考えのようなので このまま延長となりそうです。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みを終えて成長していましたら ぜひ、この機会をご利用ください。

おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざきっ子展に向けて学校では 作り始めているという話を聞きました。 一昨年は美術館で場所を変えて 昨年はネット開催でしたが 今年はどのような形での開催となるか 気になるところで…

秋の南公園まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月3日南公園で「秋の南公園まつり」が 開催されます。 鉄道コーナー、交通安全啓発コーナー、ゲームコーナー 大道芸などのミニステージ、移動販売車など 外出機会の減っている子どもに…

はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎世界子ども美術博物館では 9月11日から10月31日まで 特別教室「はろうぃ~ん」が開催されます。 費用は300円からとなっています。 可愛いおばけやカボチャなど お子様と作ってみては…

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン店…

江戸時代の治安維持 ~捕者と触書から探る

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 以前紹介していた 「江戸時代の治安維持~捕者と触書から探る」が 明日から三河武士のやかた家康館で始まります。 9月4日から11月14日まで開催期間中の 第2土曜、第4日曜は本物の十手に…

岡崎ジャズストリート

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 毎年秋に開催されている 岡崎ジャズストリート。 規模縮小ながら今年も開催が 決定しているようです。 開催日は11月6日、7日。 有料会場を限定してとなるようですが 状況を考えると仕方…

イベントが減ったり、延期になったり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 いつも岡崎市で行われるイベントを 確認しているのは岡崎市のイベントサイトですが やはりというか、いつもより減ってますし 延期になったり、中止になったりしますね。 お店も休業の張…

今日から9月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月になり学校が始まったものの 分散登校となっています。 子どもに感染しないようにと考えると 仕方のないことだと思いますが 夏休みも遊びに行けず 学校でも友達が揃わずで我慢が続き…