シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

食べられない

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

よく食べるほうだった柴田ゆきのりです。

早いもので年が明けて半月経ちました。

年始の体調不良で食事量が減りました。

 食べすぎないのは良いことなのですが

今まで食べれていた量で苦しくなってしまいます。

最盛期の高校生の頃はハンバーガー3個にポテトくらい

ペロッと食べちゃえたんですけどね。

最近はラーメンとご飯のセットすら厳しくなってます。

体調不良が続いてる気はしませんので

やはり年齢によるものなのでしょうか。

そんなことを言う年齢(36歳)ではないと思っていますが

腹八分目を目処に胃腸に負担をかけず

美味しく食事をしていきたいものです。

でも、つい食べられると思って注文して苦しくなるんですけどね(笑)