シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ラジオで万年筆

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 複写の紙を使うことが多く万年筆の出番はほぼない柴田ゆきのりです。

昨日運転中にFM愛知を聞いていたら

万年筆を扱うお店にインタビューしていました。

以前、気に入った万年筆があり悩んだ末に買ったことがあるのですが

「最近使ってないなー」と考えながら聞いていました。

すると「アレ?あの店も同じようなことしてたよな?」

と思える話が出てきて注意深く聞いていると

「PEN'S ALLAY Takeuchi」とお店の紹介があり

「やっぱりあの店だ!」とテンションが上がりました。

買った時の気持ちも思い出され

久しぶりに万年筆で書きたいという衝動にかられました。

普段は

手帳の記入は多色ペン

店に立つ時はボールペン

アイディアのメモはシャーペンを使っています。

シャーペンを万年筆に持ち替えて

またガシガシ使っていきたいと思います。