シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ストレス発散

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

渋滞中はイライラしてしまう柴田ゆきのりです。

みなさんのストレス発散はなんですか?

私は料理を作ることでしょうか。

 思考が完全に料理に向いて

余計なことを考えずイライラしていても収まります。

何が食べたいか、作り方探して、どこに買いに行こう、何がいるか

どんな順番でやると効率良くできるか、盛り付けは適当ですが

そんなこんなで料理ができたころには

上手くできたときは満足感

失敗したら次はどうやると良いか

と考えが料理にシフトし気持ちの切り替えができます。

勿論片付けまでやりますよ。

最近料理を作ってないのでまた作りたいと思います。