シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

名刀は語る

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

めいとう」と入れたら名湯となり温泉に入りたい柴田ゆきのりです。

昨日で終わった岡崎市美術博物館の「名刀は語る」展ですが

終わりがけの時期に行ってきました。

 やっぱり終わりかけだと人が多いですね。

人が少ない時を狙っていくのですが都合がつかず

この時期となってしまいました。

いつもは自分のペースで見ることができるのに

並びながら見るのは疲れますね。

子どもはチラシに載っているものを探していましたが

小さいのでなかなか見えず苦労しているようでしたが

一つを除き見つけることができ満足そうでした。

蜻蛉切の薄さに驚いたようで

「もっと分厚いと思ってた!!」

と興奮気味で見に行くことができて良かったです。

次の展覧会も夏休み中なので行きたいと想います。