シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

100人(?)のご当地キャラ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近、眠りが浅いのかいつでも眠い柴田ゆきのりです。

25日、26日と岡崎公園ご当地キャラ100人大集合します。

今ってご当地キャラどれだけいるんでしょうね?

2016年のゆるキャラグランプリだと

ご当地842体、企業579体の計1421体がエントリーしていたそうです。

ものすごい数になってるんですね。

話しを岡崎に戻しますが、

25、26の各日3回能楽堂でイベントをするそうです。

100人もいて何をやるんでしょうか。気になるところです。

両日ともに雨は大丈夫そうですが

最高気温も一桁のようなので、お出かけの方はお気をつけください。

イベントの詳しい情報は岡崎市のページをごらんください。