シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

新中学生:カバン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「毎日使っていたのに、ナップを全く使わなくなったなぁ」とふと思った柴田ゆきのりです。

学校指定のものがあるところは要・不要だけの問題ですが、

自由な学校ではどんなカバンにするか決めなければいけません。

自由と言っても「なんでもOK」な学校は少なく

「リュック型」「華美ではない」など決まりはあります。

それ以外にも、荷物を全部入れていくため「大きい」も

選ぶ条件に入ってきますね。

シバジで扱っているのは40リットル前後のものになります。

メーカーで決めたくなりますが、基本はサブバッグもないので全てを詰め込みます。

一度背負っていただき体にあいそうなもの選をんでくださいね。

アピタでも3種類用意していますが、荷物を入れて背負ってみたい方は本店へどうぞ。

普段は空のカバンに、いろいろ詰め込んで重さをお試しいただけます。