シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

休校延長

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

分度器とか何十年ぶりかに触った柴田ゆきのりです。

学校の休校が5月31日まで延長されましたね。

今の状況で再開されるとは思いませんでしたので

皆さんにとっても予想通りというところでしょうか。

 

今までは宿題を見たりする程度でしたが

学校が始まったときに少しでも理解が進むよう

教科書を見ながら教えています。

知ってることを思い出すのと違って

知らないことを教えるのは難しいですね。

 

小学生で簡単だからこそ説明の仕方に苦労します。

戦国時代やパソコンなら説明できるんですけどね(^^;)