シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

薄桜鬼

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの るろうに剣心の影響で斎藤一が好きな柴田ゆきのりです。

イベントが終わりかけになりましたが

三河武士のやかた家康館で行われている

「薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~」へ行きました。

[wc_row]

[wc_column size="one-half" position="first"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-half" position="last"]

[/wc_column]

[/wc_row]

時間が遅かったからか、雨が降りそうだからか

あまり人がおらずのんびり見ることが出来ました。

[wc_row]

[wc_column size="one-third" position="first"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-third"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-third" position="last"]

[/wc_column]

[/wc_row]

刀身のみの展示もありましたが短く感じました。

時代によって長さが違うのでしょうか。

刀だけでなく銃器なども置かれていましたが

薄桜鬼と関連付けられていたのは刀だけでした。

やはり期間限定のイベントなので

福島の新撰組の展示に比べると少し寂しく感じました。

薄桜鬼のことは全然知らないので

知っていたらもっと楽しめたのかもしれません。

このイベントも今週末までとなりましたので

興味のある方はお急ぎください。