シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

家康公夏まつりin籠田公園

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今おにごっこなんてやったら足がもつれるんじゃないかと心配な柴田ゆきのりです。

今日は籠田公園と伝馬通でイベントです。

以前は神明宮大祭の山車も1台運んで参加していましたがご存知でしょうか。

私も1度だけ参加したのですが理由がないとなかなか行くことがありません。

ステージや五万石みこし、練り歩きと籠田公園と伝馬通が活気で満ち溢れます。

小学生以下限定の「岡崎版おに(ごっこ)時間」では

籠田公園に突如「おに」が出現!

妖怪ウォッチの「鬼時間」みたいですが

おにの持っている「おふだ」を取ることが目的のおにごっこのようです。

楽しそうで良いですね。

神明宮大祭でも参加型のイベントをやってみたいです。

時間は18時30分からとなりますので

小学生以下の方は参加してみてはいかがでしょうか。