シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎城の人の多さに驚いた柴田ゆきのりです。

長く岡崎に住んでいますが初めて花火で岡崎城まで行きました。

堀の前で岡崎城と花火が見えるポイントがあったので

しばらく見ていました。花火の写真は難しいですね。

岡崎城と門の前で撮りました。

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

城

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

門

[/wc_column][/wc_row]

それにしても人が多いですね。

岡崎城前の歩道橋から眺めると、人、人、人、

コインパーキングもそこらで待ち状態

屋台にも行列を成していました。

川にまでは足を伸ばしていませんが、さらに人が多いんでしょうね。

城内で見るのは人もほどほどで良いのですが

木などの遮蔽物があるため子どもには見えにくそうです。

そこで肩車をして見ていると「すごいおおきい」や「音がうるさい」と

近くだからこその感想も聞けました。

でも、花火が始まって30分くらいで「帰ろ」と言われ今年は終了。

短い時間でしたが楽しめたようです。

帰りは抱っこして、子どもに花火を見せながら帰りました。

来年は川の方がどれだけ人がいるのか確認してみたいと思います。

ちなみに久しぶりの肩車で首を痛めました・・・。

普段見ていると気づきにくいのですが、知らぬ間に大きくなっているようです。