シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

盆踊り行きました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校以来20年以上ぶりに神明さんの盆踊りに行ってびっくりした柴田ゆきのりです。

[wc_row][wc_column size="one-third" position="first"]

IMG_2568

[/wc_column][wc_column size="one-third"]

IMG_2570

[/wc_column][wc_column size="one-third" position="last"]

IMG_2571

[/wc_column][/wc_row]

昔はかき氷か水風船くらいしか出てなかったと思いますが

今はいろいろ出てて楽しめるようになっていました。

水風船、射的、スーパーボールにイライラ棒

食べ物ではかき氷、ポテト、金の鳥から、串焼き、フランクフルト

前半の踊りが終わるとジャンケン大会と

人も思っていたよりもいて、盆踊りというより小さな祭りといった感じでした。

私はというと子どもが遊んでいるのを横目にビールを飲みつつ

楽しんでいる子どもを見て「来て良かったな」と良い気分になっていました。

ですが、今日は予報だと雨が降りそうな感じなので残念です。