シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

三河武士のやかた家康館

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎城には何回も行ったけど家康館は初めての柴田ゆきのりです。

先日の薄桜鬼とのコラボイベントだけでなく

家康館の中も見て回りました。

鎧や刀、槍の展示や

関ヶ原の説明などと

兜や火縄銃、馬の鞍、カゴなどの体験もできます。

[wc_row]

[wc_column size="one-third" position="first"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-third"]

[/wc_column]

[wc_column size="one-third" position="last"]

[/wc_column]

[/wc_row]

子どもも連れて行きましたが

楽しそうに「あれやる!」「これやる!」と

遊んでいました。

閉館時間が迫っていましたので

大久保忠教による説明や

関ヶ原の合戦の説明を見たかったです。

子どもだけでなく私も楽しかったので

時間に余裕のある時にまた行きたいと思います。