シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

幸田町民プール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 流水プールが好きだった柴田ゆきのりです。

幼稚園の年長の子どもが「プールに行きたい!」と

言うので、幸田町民プールへ行ってみました。

プールは好きになりましたが、まだ顔に水がかかるのを嫌がるので

人がなるべく少ない時間帯に行こうと思い、昼食を早く済ませ12時前に入りました。

案の定人は少なめで泳ぎやすかったです。

13時を過ぎると段々人も多くなりぶつかりそうになることが増えました。

 

屋内に25メートルプール、屋外には波が起こるところ、流水プール、子ども用プールとありました。

滑り台も小さい子から楽しめるサイズがあり良かったです。

今回驚いたのは子どもがウォータースライダーを「やりたい」と言い出し滑ったことです。

身長制限が100cmからでギリギリ大丈夫。上に行ったら「怖いからやめる」というかと思いきやさっさとスタンバイ。そしてドボンと着水。

すぐ抱き上げましたが「もう絶対とやらないから!」とかなり怖かった様子でした。

そこからは腕に浮き輪をつけて流水プールをプカプカ。

終始ニコニコで流水プールがお気に入りになったそうです。

20年ぶりの流水プールに浮かんだり泳いだりと私も楽しかったです。