シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

中秋の名月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

この時期カメラが欲しくなる柴田ゆきのりです。

今年は名月と満月に一日ズレがあるそうです。

23日にキレイな月だったので満月かと思っていましたが

25日が満月とのことでした。

 花より団子な私ですが

帰り道で空を見上げたときに

満月だと見惚れてしまいます。

写真に収めたいと思っても

デジカメやスマホでは小さく写るので

感動が伝わりません。

 一眼レフがいるんだろうと思いますが

大きい、重い、場所をとる、さらに普段はスマホで旅行に行くときにしか

デジカメも持たなくなっているので買う気は起きません。

やはり風景の感動はその場で感じるもの

ということで自分を納得させておきます。

さて雨の予報もありますが今夜満月が見えるのでしょうか。