シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

自然災害

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

今回の台風も逸れるか、弱まると思ってた柴田ゆきのりです。

平成最後の年、猛暑、台風、地震と自然災害が数多く起こっています。

先日の台風で近くの床屋さんではサインポールが根本から折れていました。

 家にいたから安全とも言えませんが

無闇に外に出るよりは良いのかなと思います。

でも、そうなると備えをしておかないと

コンビニの食料もすぐなくなるので心配です。

幸い今回大きな被害はありませんでしたが

次の台風や、いつ起こるかわからない地震

何事もなく済むとは限りません。

事前にやれることはやっておかないといけません。

まずは防災グッズを見直しておきます。