シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ウォーキング

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

体力なし、腰痛持ちの柴田ゆきのりです。

体力をつけたいと思い、まずはウォーキングから始めています。

30分から1時間目安ですが仕事への行き帰りなどできることから。

 食事の帰りや、駅を早めに降りたりして歩きもしますが

行きだと汗をかいて着替えられないので帰りですが

服装やクツはいつもどおりのため、負担軽減にはなりません。

ウォーキングシューズは知っていましたが

靴下や中敷きまで専門のものがあるんですね!

体への負担を軽減しながら、歩く距離を伸ばしていき

体力つけて、体を引き締めなければと考えています。